• 締切済み

赤ちゃんのあせもに効くもの。

ipupuの回答

• ipupu
回答No.2

あせもに限らず皮膚の状態が悪い時にローションなどをつけるのは良くないんじゃないですか? 皮膚の状態が悪い時は、ボディシャンプーも使わない方がいいですし、ローションも塗らない方がいいと思います。 皮膚を保護してくれるワセリンが良いと思います。 ワセリンはドラッグストアにあります。 どんなに皮膚の状態が悪い人でもワセリンが合わない人って聞いた事がありません。肌状態が良くなってからベビーパウダーなりローションなどを使って予防した方がいいと思います。