• ベストアンサー

大型船の検査について

限定近海及び沿海区域のタンカーに乗船していますが、ドック時に検査用具と言って、どらや黒玉や紅灯など準備しますが、手用測深鉛は現在必要ないのですか?またどの法律を見ればそのようなことがわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

URL:http://www.jci.go.jp/overhaul/pdf/furnishings.pdf 限定近海、沿岸区域は5t以上で検索してください。 タンカーって事ですが、船舶検査については同じ扱いです。 手用測深鉛は最近は聞きませんが、船の大きさで必要な場合もあるようです。500t未満(多分これでしょう)ならいらないのでは?念のため検査機関に確認してください。