• 締切済み

新婚ですが鬱です。旦那への不満…

PINKBOTANの回答

• PINKBOTAN
回答No.5

恋愛期間2ヶ月で結婚されたとのこと=質問者様は、年齢的に焦っていた・・・とのことですが、同時に、もしかしたら、ご主人も急ぐ理由があったのかもしれませんよ。  前妻さんがいらした・・・とのこと。セックスの問題で別れたとも考えられませんか?(離婚の理由というのは100パーセント、本当の事を語るとは限りません。) セックスに自信がないことをあなたに悟られる前に、結婚したかったのかもしれません。(受け入れた形であっても)  あなたが、旦那様に「強く言えない」のは「仕事に就いていないから」ではなくて、多分「セックスレスだから」だと思います。 ただえさえも、ない状態なのに、旦那様の機嫌を損ねてしまったら、ますますベッドが遠のきますものね。女として必要とされていないのに、主張なんてできる訳ありません・・・。(すいません・・)  セックスレスと、その他イベント・・・出来ない理由はいくらでも作れます。 仕事が忙しい、時間がない、お金がない・・・以上です。イコール、旦那様はしたくないのです。 しようと思えば、形にこだわらなければ、いくらでもしようがあります。  これら全て、あなたに全く、問題はありません。 旦那様は、あなたの要望に耳を傾ける気が、そもそも無いのです。 だから、「大きい心で全て受け入れられる」のは、何の見返りも求めず無償の愛を注げる、母親だけです。 妻でなく、母になるしかないんじゃないでしょうか。 きっと、旦那さんがほしかったのも、どんな自分も受け入れてくれる母親代わりの妻だったのでしょう。  ちなみに、性欲を抑える方法は、旦那さんを「男」だと思わずに「息子」だと思えばいいんではないでしょうか。    思いきって、「今のあなた(夫)が不満だ」「今の生活が不満だ」と言ってみてはいかがでしょうか? その答えに、旦那さんの人格全てが、表れると思いますよ。

korea_2011
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 自分が思いつかなかった視点で、感謝しています。 息子だと思って、家族として生活していこうと思います。 そして、やっぱり不満な旨、伝えてみました。 旦那は、自分が全て悪いと落ち込んでいます。 いつか全て良くなる時まで待って欲しいと言っています。すぐに解決できることではないのは承知の上なので、気長に待つしか無いようです。 しかし、おっしゃるとおり、旦那が全てしたくないのだったら 私はひどいことをお願いしているのだろうなと思っています…。