USBメモリの中身が表示されない!初期化もできず困っています

このQ&Aのポイント
  • USBメモリをPCに接続しても中身が表示されない問題に困っています。容量がいっぱいに詰まっているため、データ整理が必要かもしれませんが、初期化もできない状況です。どうすればいいか分からず困っています。
  • 使用しているUSBメモリはpSdと書かれたKEIAN製で、容量は512MBです。OSはXPを使用しています。写真や画像がたくさん入っており、大切なデータを失いたくないですが、中身が表示されず、初期化もできません。解決策を教えてください。
  • USBメモリをPCに接続しても中身が表示されず、初期化もできない状況に困っています。容量がいっぱいに詰まっている可能性がありますが、データの整理方法がわからず困っています。使用しているUSBメモリはpSdと書かれたKEIAN製で、容量は512MBです。OSはXPを使用しています。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリの中身が表示されません…

今回、本当に困ったので久々にOKWave使いました; USBメモリをPCに接続して、リムーバブルディスクから開いても、何も中身が表示されないんです。 ちなみに以前そのUSBにたくさん写真を詰め込みすぎて、容量がいっぱいなんです。 それのせいもあるのかな…とは思うんですが。 いくつかに分けてデータ整理すりゃよかったのに…と後悔(´;ω;`) でも大事な写真や画像がたくさん入っているので、初期化もできません。 どうすればいいか分からないので、誰か教えてください(´;ω;`) ちなみにOSはXP、使っているUSBメモリはpSdと書かれたやつでKEIANってとこのです。 容量は512MBです。(そのうち空き容量が200KBくらいしかない) 高1なので、分かりやすく説明していただけると嬉しいです!

noname#165472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

以下のソフトを試して見て下さい。 http://www.cardrecovery.jp/     但し復元できるとわかったらお金がいります。 先日お金がいるからと復元をやめて、その後どうしようもなくなったという質問を読みました。 お金と写真と、どちらが大切かよく考えてご判断下さい。      念のため・・・・ USBメモリは結構トラブルが多いです。 大切な写真などは二重、三重に保存して下さい。 USBメモリ1個で保存してトラブルを起こすと、今回のようなハメに陥ります。

質問者

お礼

体験版をDLしてみたんですが、一部表示されないのもありましたが、ほとんどの写真が復元されました! すごいですね、このソフト!!びっくりしました。 お金が結構かかりますが写真のほうが大事です! 自分のお小遣いでどうにかしようかなあ…と検討中。。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide_mino
回答No.3

今晩は。 USB メモリーは一番信頼の置けない外部記録メディアです。いつ壊れても良いようなデーター以外では使わない方が宜しいでしょう。 それと大事なデーターは、複数のメディアに分散保存しておくことが大事です。 CD-R や DVD-R も経年劣化と言って時間が経つと記録面の変質によりデーターが読めなくなります。 DVD-RW や DVD-RAM の方が CD-R や DVD-R よりも長期保存に向きます。 ただこれも運用の仕方次第で、1枚のメディアだけに保存しておくのではなく、2枚または3枚と複数同じものを作っておけば、何かあった時には、バックアップがあるので安心です。

質問者

お礼

そうですね。確かにあんまり信用できないです。丁寧にありがとうございます。

• violet430
回答No.2

他のパソコンでも表示されないならメモリの故障です。確認しましょう。

質問者

お礼

他のパソコンでも出来ませんでした。メモリの故障かもしれないですね…