• ベストアンサー

動画と音声のズレ

動画レコーダーによって録画したaviです。音声が1~2秒速いので、TMPGEncと云うソフトを使って音ズレ補正を何度行っても一向にズレは修正されません。-100にしても補正前と同じでした。 動画レコーダーのAVIオプションでSmoothness と Daterateを下げて録画をしても再生すると必ず音声が速いのです。 再生はGOM PLAYERです。 PCはWindows7で2GB×2 640GBです。 この場合どうすれば修正されますか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.1

わたくしも それで悩んだ事がありまして 試行錯誤して 今は落ち着いています わたくしは Xmedia Recode2.3.2.8というのを 使用してまして これの形式を プロファイル     カスタム 形式         AVI ファイル拡張    AVI に設定したら 直りました。

mustang000
質問者

お礼

有難うございます。ooookuさんも同じ悩みがあったのですね。 お使いの Xmedia Recodeをインストール出来たものの、何度トライしてもダウンロードが0から全く進まずに使えず残念です。 以前のパソコンもそうでしたので新しく買い換えたら正常になると期待していましたが・・・