• ベストアンサー

ホームページ終了

isweb と言うホームページのサービスが終了するということですが、また新たに作るのは大変です、このまま違うところに加入する事は可能でしょうか? やり方がよく分かりません。 coocan と言うところにお試しで加入し、ホームページビルダーV9で作ったホームページを転送しようとするのですが「index.htmlを転送中にエラーが発生しました」などと、いろいろなことをやるのですがうまくいきません  転送設定 はできるのでちゃんとやっているつもりなのですが・・・ 良い方法などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

cgiなどサーバに依存した機能を使っていないならそのまま移行できますよ。 やり方は、フィル転送ソフトで現在のサーバデータをダウンロードし、それを新しいサーバへファイル転送するだけです。 サーバ固有の機能を使っている場合はその部分のみ編集してからアップロードします。

pantaroukun
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 ファイル転送ソフトというのは何でも良いのですか?無料で手に入りますか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> ファイル転送ソフトというのは何でも > 良いのですか?無料で手に入りますか? どれでも構いませんし無料もありますけど、現在ホームページを持っている人がファイル転送ソフトを知らないというのは不思議です。 本当にご存じないなら、これを機会に勉強された方が良いと思います。 当方は、ホームページビルダーに付属のソフトを使っています。

pantaroukun
質問者

お礼

そういうことでしたか、私も古いものですがホームページビルダーを使っています。意味が分かりました、かんちがいをしていたようです。お手間をとらせて申し訳ありませんでした。何とか自力で頑張ってみます、ありがとうございました。