• ベストアンサー

ブラのサイズがDで普通体型の人に質問が…

ブラのサイズがDで普通体型の人に質問があります。 スーツみたいなぴっちりとした素材の服って何サイズ(Lとか)が入るか教えて頂けませんか? 今、私は159cmで63キロとまだまだ太っているのですが着々と体重が落ちているので 平均体重になったときにどのくらいのサイズが入るようになるか知りたいのです。 実はバイト先の制服がLサイズまでしかなく、しかもファスナーで閉める伸びないタイプの 服なのでファスナーが途中までしか上がらず見えないように上羽織って仕事しています。 平均体重まで痩せたらちゃんとLサイズは着れるのかなと期待しています。 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

ブラのサイズだけではわかりませんよ。 平均体重がどれぐらいか知りませんが・・・ 洋服って、メーカーやデザインなので同じMサイズでも入る・入らないってありますし、素材なんかでも違います。体重も、下半身にお肉が付く人と上半身に付く人がいるので、この体重だとこのサイズって見方は普通出来ません。ちなみに知人のおばちゃんですが、50キロで15号の人を知っています。体重聞いて驚いたのですが、この体系でその体重??って感じでしたから。 私は156cmで53キロぐらいですが11号(Lサイズ)です。ミセスのスーツなら9号でも着られるのありますが、メーカー次第です。昔の制服で、50キロぐらいで7号のベストで大丈夫だったこともあるので本当にデザインなどで変わります。 たぶん55キロぐらいになれば、Lサイズのスーツでも着られるのでは・・・と思います。(若い子向けの制服でなければ)

AsemvandieWoud
質問者

お礼

ありがとうございます。 下半身は大丈夫なのですがいつも胸で引っかかってスーツはLL以上しか着れず 気になっていたのです。 残念ながら制服は若い子向けで見た目40キロ台っぽい人も身長の関係上Lサイズ着ているのですが ぶかぶかではなかったので痩せても無理だと諦めます…。

関連するQ&A

  • 体型のサイズについて

    Mサイズでも着れる服でも肩幅があるため、Lサイズになってしまいます。早い話、肩幅のためです(苦笑) ウェストも細いのに足の太ももが太く、(普通なら足のももがもっと細いです。足が太ければそれなりにウェストももっと太いはずですが)ズボンを購入するときウェストや腰周りより足のもものサイズを基準にするためウェストや腰周りがすごく緩くなります。こういう体型の方いらっしゃいますか?実際にそれなりの体型にやせたりできるのでしょうか?

  • 私の体型とジーンズのサイズ

    ずっと気になっていることがあります。 私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。 ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。 私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。 トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。 自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。 人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。 以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。 その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。 太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・ 普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか? 私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・ 私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。 海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか? いろいろと書いてしまいましたが、 1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか? 2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか? 3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか? 以上です、よろしくお願いします。

  • 身長180cmで体重62~63kg(男性)だと普通体型くらいですか?

    自分のサイズではないのですが、身長180cmで体重62~63kg(男性)だと中肉中背な普通体型という感じでしょうか? 自分は女性で、実際にそのサイズの人を見た訳ではないので、どんな感じの体型なのかイマイチよくわからないのです。 自分の身長・体重から比較して考えるとちょっと細め?という気もするのですがどうでしょうか。 数字だけでは判断できませんが、一般的に普通に考えるとどんな感じなのでしょう…? ちなみに、XS・S・M・L・XLというサイズに分かれているお洋服の場合には身長から考えてLサイズくらいになるのでしょうか?

  • バイトの制服のサイズについてです、、、

    本当に困っています! 僕は先日居酒屋のバイトを受けに行き、無事合格しました、、、ですが僕には問題があります、、、 体型です。僕は身長180の体重が150あります。柔道をやってます。服のサイズは5Lです。 バイトの制服が着られるか心配です。 また着られないなら雇うのはやっぱりなしで!などということはありえるのでしょうか、、、 制服は特注で頼んでくれるものなのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • サーフィンのWETスーツに関してのサイズの質問です。

    今回、WETスーツを購入しようと思ってるのですが…オーダーサイズのスーツを作りたいのはやまやまなのですが何分お金の方が無くって… なのでオークションでウェットスーツを購入しようと企んでいます。 そこで質問なのですが当方175cmの体重65キロなのですが… サイズはMLを購入しようとしています。ただ大体がMLサイズ170cm65キロでLサイズが175cmの70キロです。身長はLなのですが体重がMLサイズなんです。この場合ってどうすればいいですか? 買ってサイズが大きくって水が入るのは嫌なので少し小さめの物を買いたいと思ってるのですがWETスーツって縮むものなんですか?少し耳にしたので不安になって聞いてみました。経験者の方。アドバイスお願いします!

  • 痩せてる人のスリーサイズ

    私は163cm41kgの痩せ体型です。 今まで自分のスリーサイズって測ったことなかったんです。バストはブラを買うときに測ってもらったことはありますが、「A65」ですねって言われるだけで、いくつって言われませんよね??? この前彼氏にスリーサイズどれくらいって言われて、わかんないって答えたら、じゃ測って見ようってことになって測ったら、びっくりするぐらいありえない数値でした。 でも芸能人とかのスリーサイズって結構痩せてるのに普通じゃないですか。あれってサバ読み?? ちなみにB69W52H75でした。。。 身長体重が同じくらいの人のスリーサイズ(サバ読みじゃなくて実寸)どれくらいですか??

  • 彼氏へのプレゼント

    男性の皆様、教えてください。 28歳の男性にあげるプレゼントで黒いベルトを買いました。 急にサイズが合わないんじゃないかと心配になってきました。   サイズが95、100、110の3種類あり100cmを購入しました。2.5cmきざみの穴が5つあります。 スーツに使えるもを購入しました。   体型は身長175cm~180cm未満くらい、 体重は75キロ前後です。 普段はLサイズの服を買うことが多いみたいです。 男性の平均がよくわかりませんので100cmが大きいのかどうかもわかりません。 ただ100cmって1mだよなぁって思って、それって大きすぎない?と心配になってきた次第です・・ 宜しくお願いします。 驚かせたいので彼に直接聞くのはできません。

  • 小学6年女子(大人サイズ)が卒業式で着る服は

    娘がこの春、小学校を卒業します。 身長160cm、体重65kg、肥満までは行かないですが、普段の服のサイズは大人女性のL~2Lです。 店頭には卒業式用の可愛いスーツなど並んでいますが、娘はサイズが合いません。中学校も制服がないため、「制服で出る」という手も使えません。 かといって、大人用のリクルートスーツというわけにも行かないですし。 スカート、ブラウス、カーディガンとコーディネートするにも、大きいサイズで小学生が来てあうものが見つかりません。 お知恵を拝借したいので、こういう経験をお持ちの方や、通販サイト・そう言う服を扱っているお店(神奈川県内)をご存知の方などいらしたら教えてくださると嬉しいです。

  • 何号のサイズを選べばいいのでしょうか?

    何号のサイズを選べばいいのでしょうか? 私は、身長が164センチで体重が56キロの女性です。 通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 サイズが号で表示してあったのでどのサイズのものを選べばいいのか わからなくなりました。 私の体型はどちらかというと痩せ型で、肩幅が少し広いです。 バストも大きくないです(ブラのサイズはB)。 私の体型では何号を選べばいいのか教えていただけないでしょうか?

  • モデルのような長身で細い人は何サイズ?

    モデル体型とは程遠い、ただの貧乳なだけですが、 身長が166cmで薄っぺらい体なので だいだいMサイズをえらんでいます。 試着すると、たまに着丈が微妙に短いことがあり もう少し着丈が長い物を・・と思ってLサイズにすると 身幅がゆるゆるになってしまいます。 裾あげしないようなパンツ類(スウェットやジャージ等)でも Mサイズは丈が短くて細身(ぴったり) Lサイズは長く(ぴったり)てダボダボ。 苦渋の選択と言った感じで買って帰ると 「やっぱりM(L)がよかったかな~」と思ったり。 もちろん服それぞれのデザインで、細身で丈が長いのもあり それを探せば問題ないのですが、 どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか? モデルさんのような、背が高く、ほそ~~い人は 何サイズを選んでいるのでしょうか?? やっぱり「お直し」してるんでしょうか・・?

専門家に質問してみよう