• ベストアンサー

ぜんそくと犬

ponpokodanukiの回答

回答No.6

うちの子も喘息もちです。 10歳ということでもし本当の喘息になると とても大変ですし、私は血液検査をおすすめします。 うちもうさぎを飼っていましたがうさぎがアレルゲンだったため、なくなく手放しました。(幼稚園にいます) うさぎは学校でも飼ってるとこが多く、子供が世話を したりするので、そっちの可能性もあります。 うちも犬を2頭飼っていますが血液検査の 結果は大丈夫でしたよ。 わんちゃんのためにも早く検査することをおすすめします。 喘息は毎年死ぬ人がいる病気です。 安易に考えずお早い対処をお願いします

参考URL:
http://www.cc.rim.or.jp/~jiei/index.htm