• ベストアンサー

昆虫の絵を描く

お友達の子供が学校で昆虫が羽を広げている絵を描くみたいでネットから調べて印刷をしてもっていきたいそうなのですが webで参考になるような写真は出てるのでしょうか?

noname#142240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uu8567
回答No.1

その昆虫の名前を、yahooやgoogleなどで画像検索してみてはいかがでしょうか。 英語名で検索すれば世界中の該当写真がヒットすると思います。 「○○ 羽 広げる」など複数語にすれば、求めるものに近い写真が見つかるかも知れません。 変な写真も紛れ込んでいるので、セーフサーチはONにしてくださいね。 それと、学校授業でのネット上の画像使用は著作権等に注意された方がよいかと思います。 例えば図工の時間にその画像を丸写しした絵を描いてしまうと、後々問題になる場合があります。 絵は先生が自由にコンクールなど出してしまう事がありますので、そうなった場合、既に個人的な使用の範囲を超えてしまうことになります。

質問者

お礼

ありがとうございました