• 締切済み

クアラルンプールとバンコク間のバス移動

norryの回答

  • norry
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.2

ペナンに住んでいる者ですが、ペナンからバンコクやクアラルンプールへ行くバスがあるようです。(利用したことはありませんが) ペナンを経由すれば、バンコクからクアラルンプールへバスで移動することは可能だと思います。 バンコク - ペナン 料金:約3400円、所要時間:18時間 ペナン - KL    料金:約1000円、所用時間:6時間

参考URL:
http://wikitravel.org/en/Penang#Get_in
xla02264
質問者

お礼

ペナンも一度行ってみたいと思っていたので、次はこの方法でトライしたいと思います。やはり飛行機よりは断然安いですね。

関連するQ&A

  • バンコクからクアラルンプールへ

    バンコクからクアラルンプールを経由してシンガポールへ行こうと思っています。そこでお尋ねをしたいのですがクアラルンプールから寝台列車でシンガポールへ行くのですがバンコクからクアラルンプールまではどの様な経路が安全に行けるのでしょうか?鉄道・バスなどのサイトがあればURLも教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • シンガポール-バンコク間のマレー鉄道とエアアジアを利用した移動

    3月中旬にシンガポール、タイ(バンコク)の旅行を計画しています。 シンガポールからバンコクを移動する際に マレー鉄道を利用したいと考えています。 具体的には、 シンガポール-クアラルンプールをマレー鉄道で クアラルンプール-バンコクをエアアジアで 1日で移動しようと考えています。 その際、クアラルンプールで 鉄道の駅から空港まで移動するのに、 マレー鉄道の到着時間から エアアジアの出発時間までに 4時間半あるのですが、 交通手段の遅延、現地での迷いやすさ を考えて、十分移動可能な時間でしょうか? KLIAエクスプレスと、 LCCTまでのバスの 頻度・時刻表は確認したのですが、 現地での状況がわからないので、 アドバイスいただけると助かります。 シンガポールで脱獄事件があり、 国境の警備が厳しくなっているという話も耳にして、 マレー鉄道に遅れが出るのではと心配しています。 日本-シンガポール バンコク-日本の航空券は確保済みです。 また、この移動方法が無理であれば シンガポールからバンコクまで 飛行機を利用するつもりです。 よろしくお願いします。

  • クアラルンプール~バンコクで、観光スポット

    2015年1月末~2月初旬に1週間程かけて、15年振りにクアラルンプールからバンコクまで陸路で移動する予定です。インド旅行後に、エアアジアでクアラルンプールに飛び、帰国便はドンムアン空港→成田にする見込みです。 15年前、ハジャイとバタワースには立ち寄りました。 現在、ウェブと「地球の歩き方」をメインにして調べているところです。 ベタですが、世界遺産や寺院などをのんびり見て廻ったり、買い物せずに街を散策するのが好きです。お酒はまったく飲めません。 タイではタイ語、マレーシアでは英語の練習ができるかなと期待しているところです。 それ程お金を描けずに、1人で楽しめるような、おススメのスポットをご存知でしたらお教えください。 陸路は原則鉄道としたいのですが、鉄道チケットの空きがなければバスも使います。 宜しくお願いします。

  • バンコクからプーケットへの陸路での移動方法

    バンコクからプーケットへ陸路で移動しようと考えています。バス・鉄道網はあるようですが、所要時間・雰囲気等はどのような感じでしょうか?ご存知の方・体験されたことある方、教えてください。また、現地でのタイ国内航空券の手配方法もご存知でしたらお教えください。

  • バンコクからプーケットまでバスで移動

    11月中旬バンコクからプーケットまでバスで移動しようと考えています。6,7年前南バスターミナルからバスで移動したのですがカオサンから出ているバスの方が価格が安いのでそちらにしようかと考えています。以前カオサンからプーケットまでバス移動した事のある方にお聞きしたいのですがどうなんでしょうか?乗換えが多いと聞くのですが! 例えば飛行機で移動した場合エアアジアが安いと聞いたのですがインターネットでのチケット取得は簡単ですか?

  • バンコクからチェンライへバス移動について。

    バンコクからチェンライへバス移動について。 成田からバンコク・スワンナプーム空港に18時25分着の飛行機に乗るのですが、翌日の夜までにチェンライへ着きたいです。 空港からタクシーでモーチットマイへ行き、夜行バスでチェンライへ行こうかと思っています。 バスのチケットは直前に行って取得可能でしょうか。(バスは二等でも三等でも構いません。) また、他にチェンライへ行く良い方法がありましたらお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • ビエンチャンからバンコクを夜行で移動するには、バスかバス+鉄道かどちらが良いでしょうか。

    東南アジア旅行の中で(年始の時期)、ビエンチャンからバンコクへ夜行での移動をする予定です。 調べたところ、バス1本(VIPバス?)で行くのと、ビエンチャンからノンカイ/ウドンタニまでバスで行ってそこから鉄道、という2つの選択肢があるようでした。 そこで、それぞれについて、以下のことをお伺いできればと思っております。 ・料金の違い ・所要時間  (バス+鉄道の時刻表は見つけましたが、VIPバスについてがわかりません) ・バス+鉄道の場合、乗り換えはウドンタニ・ノンカイどちらが便利なのか  (ノンカイよりウドンタニのほうが時間的に乗り継ぎが安心とかいうような情報を見かけたので) ・それぞれ予約は必要か、または可能か ・その他経験談等あれば是非 ご回答をお待ちいたしております。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクのバスについて

    来週からバンコクに行きます。インドラリージェントあたりからバスに乗りたいのですが、詳しい方宜しくお願いします。バスで移動したいのは、カオサン、アヌサワリー、JJ、フラット、チャイナタウン、ボーベー、マーブンクロー、以上です。何番のバスに乗ればいいのでしょうか?料金もあわせて教えて頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • タイ国内での移動について

    タイ国内での移動についていくつかお聞きしたいのですが、まず北バスターミナルからの長距離バスなんですが、チケットは当日購入で大丈夫でしょうか? 数日前から購入しておかないと座席がないという事態は起こり得ますでしょうか? それと飛行機なんですが、タイ国内線の航空券をタイに行ってから購入する場合、何日前くらいから予約しないと間に合いませんかね? ちなみに買おうかどうか検討中なのがバンコク-チェンマイやチェンマイ-メーホーンソーンの往復です。 どちらもバス移動にするかもしれませんが一応お聞きしたいのです。 ちなみに時期は1月上旬です。 ちなみにタイ国内線の航空券の購入場所も知りたいです。 空港でもできますかね?

  • クアラルンプールからの日本語パックツアー

     クアラルンプール発の、 ペナン島等マレーシア国内への飛行機の日本語パックツアーを探しています。  バンコク発の場合、 タイ国内への飛行機の日本語パックツアーがありますが、 クアラルンプールのは見つけられませんでした(飛行機がセットになっていないもので、島を案内してくれるツアーはありましたが。)。  もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。