• ベストアンサー

イナズマンMF文庫

イナズマン(1) MF文庫という本をAmazonで見つけたのですが、小説でしょうか? また、全体的に評価するか、A、B、Cのランクで答えてください。理由も言っていただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.2

石ノ森章太郎『イナズマン』1~3 メディアファクトリー コミックス文庫版です。 テレビのアニメ版と比べるとかなり重たいと思います。いわゆる石ノ森章太郎の世界観(「過去から未来に渡っての宇宙規模での光と闇の戦い」と「異端者としてのヒーローの孤独」)を描いた作品の一つ。 009、リュウの道、原始少年リュウをAランクとすればB評価でしょうか。 カバーは参考URL先にて確認できます。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31033461

その他の回答 (1)

• Row
回答No.1

メディアファクトリーの文庫ですね。 漫画です。 (1)と言うことは、一巻だけの評価が聞きたいと言うことでしょうか? だとすると、この文庫版を読んでいないので、どのエピソードまで収録されているかわかりませんので、パスさせていただきます。 ただ、テレビ版の『イナズマン』をイメージしながら読むと、少々面食らうかもしれません。 人にあらざるものに進化した主人公の、悲哀などが描かれていて、 面白いと思いますよ。 MF文庫版『イナズマン』は、全3巻のようですね。 全体で評価すれば、AとBの中間くらいに評価できると思いますが、 私は石森ファンですので、少々甘いかもしれません。