• 締切済み

苦手なネトゲ友達との関係

honeycat0811の回答

回答No.2

はじめまして。 電話からそのうち会おうよーってことにもなりそうな。 めんどくさそっ。 ボイチャしてなくて初めての電話なら、 「ごめんやっぱ声でイメージ壊したくないんだよ、 MMOイメージ大事でしょ?ネカマやったらどうすんの!電話やめときたいな。」 とゲームの中でお断りする。 初めてじゃないなら 「電話って緊張するから、普通にチャット(みんなでボイチャ)のほうが色々話せてらくかも~。」 とかで一対一にならないよう牽制する。 あとギルマスかそこらへんにこっそり相談して いじられだしたら話の流れ変えてもらえませんかとか頼んでおく。 無理なら、反応を見たいんだろうから見せないように頑張る。 無視で空気悪くなるのいやなら、振ってきたらすかさず小さい突発的事故?を装って流れをきる。 「電球切れた」とか「あしつった」「蚊に刺された」「しゃっくりとまらん」 「めーるきた」「猫が毛玉はいた」「お湯沸いた」などなど適当。 IN率下げるっていうのが実際一番効果的だと思います。 一週間INしないで「ひさー」の世界だから、 ひとつき位ほっといたら対象が別の子に移ってるかもしれないよw INしない間のメールはリレーしにくいように返す。 「いま時間できたから趣味に集中したいんだ めーるありがと、またね」 「寝不足続いてて ゆっくりやすみたい ごめんね またね」な感じでやんわり・・・ 返信しないと誰かに迷惑がかかる内容以外は、数日放置をくりかえす。 で、大体察していただけたように思います。