• ベストアンサー

トウガラシが下向きなんですが…。

「食用」とあるトウガラシの株を購入して育てたところ、花は下向きに咲きました。そのまま実も下向きに育っています。 いいかんじなんですが、よく見るトウガラシの実は上向きについてます。 この下向きのトウガラシってどうなんでしょうか? よくわかりません。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.1

鷹の爪と言われる 七実とうがらし にいれるものは 上向きに実がなります 普通の食用は下向きです 長とうがらし 伏見とうがらし等

rojiuraneko
質問者

お礼

osamu36 さま ご回答ありがとうございました。 てっきり、実は上につくものと思っていましたのでひと安心です。 「激辛」というふれこみもありましたので、そういう種類なのですね。 少量ですが、これからの収穫が楽しみになりました。 かさねて、ありがとうございました。