• ベストアンサー

PCなしでウォークマン

MD止まりで(今はiPod) 最近のウォークマンがどんなものか全く知りません。。 xアプリがあるので、PCで管理できるのでしょうけど、 ウォークマンはPCなしで使えると聴きますが、 実際にPCなしでウォークマンを使い込んでいる人はいますか? また、どのように音楽を録音・管理してるのでしょう?

• i-q
  • お礼率74% (249/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「PC・コンポなしは基本的にMDと同じということでよね?(アナログか光入力で録音、チャプター名は手動で入力)」  違います。MD未満です。入力はアナログのみで、曲名はWalkmanだけでは付けられません。

i-q
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます!! よく理解でしました。。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.1

「どのように音楽を録音・管理してるのでしょう? 」  PCが無くても直接録音が出来るだけで、PCが無ければ曲名を付けることも出来ず、管理しようがありません。  唯一、PCを使わずに曲を管理する方法は、Walkmanが接続できるコンポを使うことですが、曲情報は基本的にインターネット経由で取得します。リモコンで曲名を入れることはたぶん出来ると思いますが、かなり厳しいと思います。↓ http://www.sony.jp/system-stereo/lineup/index.html#DOCKCOMPO

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 PC・コンポなしは 基本的にMDと同じということでよね? (アナログか光入力で録音、チャプター名は手動で入力)