• 締切済み

お奨めのmdウォークマン

mdウォークマンが壊れたので新しいウォークマンを買おうと思うのですが色んな種類があって悩んでます。 ipodはあまりいいと思えません。 今までのmdが聞けつつ、パソコンの中に入れてある音楽(wav・mp3)も聴ける、 そのようなウォークマンはないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#135125
noname#135125
回答No.3

Hi-MDは記録法方が従来のMDのものと違っていて 同じMDメディアに倍の情報が記録できます。 また1QBメディアも使えます。 でももちろん従来の普通のMDも聞けます。 機種は私もどうせなら今一番HOTな、MZ-RH1をお薦めします。 RH1がでてから値が下がっているRH10やDH10という手もあるかもしれませんが、RH1だと従来のMDの中に入っている曲も、パソコン内に吸いだすことができるのです。

nyankorobe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 MZ-RH1はそのMDに入ってる曲もパソコンの中に入れられるという機能が魅力的ですが、 私は今のところ、そのような機能はいらないかな??とも思っています。取り溜めたMDが要らなくなってしまうのはなんだか悲しい… 今までのMDも聞けて尚かつ、パソコン内の音楽もウォークマンで聞けることが出来たらなぁ、と考えているので

回答No.2

再び登場です。 私のお勧めはMZ-RH1です。 3機種のなかで一番新しいモデルでスペックも一番良いです。 net-MDは今までのMDだけ使えます。 hi-MDは両方使えます。

nyankorobe
質問者

補足

MZ-RH1を調べてみましたが、発売されたばかりのようで、高い… 3万するんですね。 でも、とても多機能で魅力的です。しかし3万! MZ-EH50は見かけもカワイイのでどうかなと思うのですが これもwavやmp3の音楽も取り込めるのですか?? それとまだ分からないのですが、パソコンの中の音楽をMDに入れる際は どのようにして行うのでしょうか?USBなどで繋ぐのですか?

回答No.1
nyankorobe
質問者

補足

ありがとうございます。 全て見てはいたのですが、違いがあまり分からなかったのです… そもそもnet mdとhi-mdの違いはなんなのですか?? どちらもパソコンの中の音楽を取り込めるというようなのは同じのようですが。

関連するQ&A

  • MDウォークマンかMP3か

    ポータブルプレーヤーを買おうと考えているのですが、MDウォークマンにするべきか、MP3プレーヤーとかいうのにするべきかで悩んでいます。今までにポータブルプレーヤーの類を持ったことが無いのでよく分かりません。 音質の違いは大きいのですか?ipodの方が断然、音質が良い…という話を聞いたのですが本当でしょうか。 MDコンポからMDに録音するのと、PCからMP3に録音するのとどちらが手間がかかるんでしょうか。 流行やデザインのことを考えるとMP3かなぁ、とも思うのですが何となくPCで音楽を…というのに抵抗があります。そういう人間には向いていないでしょうか。 ちなみにPCはSONYのVAIOノートのGRT55E/Bです。XPです。 30000円以内で、音質の良いものが理想的です。

  • ウォークマンを使ってみたいのですが・・(長くてすみません;)

    音楽を聴くのは好きなのですが、今までウォークマンを使ったことがありません。音楽を聴くといったら音楽番組を見たり車の中で聴いたり(アルバムCDをそのまま)、PCで音楽を聴いたり(これはmp3のやつ)。。 前々からウォークマンで音楽を聴きたかったため、そろそろMDウォークマンを買おうと考えているのですが、値段もけっこうするし、ウォークマンやMDには全く詳しくないのでどうしようか悩んでいます。それにいくつか疑問があります。 普通音楽ってCDで売っていますよね。ウォークマン自体はCDウォークマンよりMDウォークマンの方が多いのに、なぜ音楽はMDでの販売はないのでしょうか・・皆さんはCDをわざわざMDへ録音しているのでしょうか?? 実は前までCDをMDに録音するには、コンポでCD⇒MDに録音しなければならないと考えていたため、お金がかかりすぎると思いウォークマンを買うのを控えていました・・(音楽は部屋で聴くってわけではないので、録音のためだけにコンポを買うのはキツイ。。)他に何かコンポまで買わずにCDをMDにする方法あるかと思うのですが、普通はどうしているのでしょうか?(初歩的すぎデスネ・・今さら周りの人に聞けないです;;) 一応MDウォークマンを探しているのでオススメがあれば教えてほしいです。 とりあえず要望(?)を書いておきます。 ・PCの中に音楽がいくつかあるのでそれもウォークマンで聴けるようにしたい(つまりmp3使用可能)。 ・ですが基本的に音楽はCDをレンタルで借りたいと考えていマス。(mp3可能の場合CDの曲も聞けるのでしょうか??CDからの曲も聴けるのが良いです) と、すごく初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが、ウォークマンで聴きたいけどどのような方法が一番効率良いのか、聴くまでの流れはどうするのか、どのウォークマンがオススメなのか、知りたくて質問いたしました。よろしくお願いいたしマス!

  • ソニー製ウォークマン(NW-S718F)の購入を検討しています

    このカテでは初めての質問となりますがよろしくお願いします。 タイトル通り、ソニー製のNW-S718Fウォークマンの購入を悩んでいます。 (現在、携帯(au LISMO)で音楽を聴いています。) 携帯で聞いている音楽はインターネット上からMP3で落としたり、 ニコニコ動画などのサイトからwavで落としているものが多いです。 ネットで検索したらNW-S718Fはニコニコ動画などもちゃんと聞けるようなので安心しています。 しかし公式サイトに書いてあったのですが、拡張子が.wavには対応しいていないことを知りました。 今持っている音楽はwavがほとんどなのですが、MP3に変換すれば聞けますよね? また、私はipodを持っていないのですが、このような使い方をするならばipodを買った方がいいのでしょうか? (薄すぎるデザインがあまり好きではないのですがwavが聞けることには魅力を感じます。) 音楽再生機器を買うのはMDウォークマン以来なのであまり最近のこういった機器には詳しくありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Net MDウォークマン

    『Net MDウォークマン』はmp3を持っていれば使えるのでしょうか? 現在MD関連は何も持っていません。 PCにmp3ファイルがあれば『Net MDウォークマン』にmp3を転送して聞くことは可能でしょうか?

  • MDウォークマンが壊れ、ipodを検討中

    タイトル通りなのですが、 先日MDウォークマンが壊れました。 ちょっとの衝撃で再生が止まってしまう状態です。 もう3年位使ったので寿命なのかなって 思ったりもしますが。 そんな訳で新しいのを買おうかなって思うのですが、 ipodに興味があります。 ipodを持ってらっしゃる方、使い勝手は良いですか? MDウォークマンと比べて、頑丈さは同じくらい?強い? コストパフォーマンス的には満足ですか? ipodに変えて良かったですか? お話を聞かせてください。 ちなみに私の音楽を聞く頻度はそんなに高くなく、 1週間に3~4回、通勤・帰宅中にって感じです。 また休日に出かけるときも聞くこともあります。 よろしくお願いします。

  • MDウォークマンについて

    新しくMDLP対応のMDウォークマンを買おうと 思っているのですが、色々種類 がありすぎて迷いに迷っています。 個人的には見た目よりも機能や音を重視 して選びたいと思ってます。 値段もお手頃だと嬉しいです。 みなさんの、おすすめのMDウォークマン 教えてください。お願いします

  • MP3ウォークマンについて教えて下さい☆

    SONYのMDウォークマン愛用者です。 しかし最近になってMP3ウォークマンに買い換えようと思うんです!(MDが壊れたわけじゃないのですが、大きいし、曲ごとにカセットを入れ替える・何枚か持ち歩くのが面倒なので・・・。)でも、機能とか仕組みとか全く分からない事だらけでどのメーカーの商品を選んで良いのか分りません。すみませんが教えて下さい! ○いままでのMDに入っている曲を移し変えて聴けるのか? ○パソコンが家にない(コンポしかない) コンポから曲を入れることが出来るメーカーはありますか? ipodはコンポからは無理ですよね・・?(又、会社に自分専用で使っているパソコンがある、曲を取り込むのはシングル・アルバムそれぞれどれくらい時間が掛かりますか?) ○パソコンからネットを通じて曲をダウンロードするのはいくら位掛かりますか?又、メーカーによって違うと思いますが、一番曲数が多いのはどこですか? ○いろいろありますが(ipodやソニーのウォークマンとか)音がイイのはどれですか?あまり変わらないのでしょうか? ○8GBだと(メーカーによって違うと思いますが)どのくらいの曲数入りますか?   ○MP3ウォークマンに入れた曲を家のスピーカーで聞くことは出来ますか? ○これがおすすめ!というのがあれば教えてください 色々とすみませんが、宜しくお願いします。

  • お勧めのウォークマン教えてください。

    タイトル通りです。 もうすぐ誕生日を迎えます。 何ヶ月か前にとうとうMDウォークマンが寿命を迎えてしまったため、ウォークマンを新たに購入してもらう予定です。 当初は「iPodシャッフル」と思っていたのですが、聞いたところ多少問題があるとのこと…。 周りはみな「MDウォークマン派」か「外では音楽聴かない派」ばかりなので、意見を求めることが出来ません。 なので、皆さんがお勧めのウォークマンを教えて欲しいです。 私が欲しい機能(性能?)として、 ・軽量でジョギングなどにも使い勝手がいい ・値段は1万円以下(あまり高いのは買って貰えない可能性有) ・パソコンから取り入れられる この3つです。 聞いた話だとシャッフルは画面がないのでダメだということも聞いたので、画面があるほうがいいと思います。(基本はあると思いますが^^;) カテゴリーも合っているかわかりませんが、皆さんよろしくお願いします!

  • MDウォークマンの選び方

    今どの製品を買うか迷っています。 普通のMDウォークマン HIMDウォークマン(再生専用) HDDオーディオ のいずれかです。 今まで普通のMDウォークマンしか使ったことないのですが、HIMDウォークマンもあまり変わりないと考えていいのでしょうか。 音質の違いくらいですか? また、HDDオーディオの際にはパソコンは必須ですよね?? ウォークマンとの圧倒的な違いは曲数でしょうか。 みなさんの使い勝手なども教えていただけると助かります。 機械のことはわからないので意味不明な文章でしたらすみません。

  • MDウォークマンについて

    初めてMDウォークマンを買おうと思うのですが、 今使っているパソコンはMDに録音ができるという 機能が付いているので買うときは再生専用でいいので しょうか? ちなみにパソコンは富士通のLOOXです。 それと、パソコンを使ってMDに録音する場合 コピーコントロールCDも録音は可能でしょうか? 宜しくお願いします