• 締切済み

お奨めのmdウォークマン

mdウォークマンが壊れたので新しいウォークマンを買おうと思うのですが色んな種類があって悩んでます。 ipodはあまりいいと思えません。 今までのmdが聞けつつ、パソコンの中に入れてある音楽(wav・mp3)も聴ける、 そのようなウォークマンはないでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#135125
noname#135125
回答No.3

Hi-MDは記録法方が従来のMDのものと違っていて 同じMDメディアに倍の情報が記録できます。 また1QBメディアも使えます。 でももちろん従来の普通のMDも聞けます。 機種は私もどうせなら今一番HOTな、MZ-RH1をお薦めします。 RH1がでてから値が下がっているRH10やDH10という手もあるかもしれませんが、RH1だと従来のMDの中に入っている曲も、パソコン内に吸いだすことができるのです。

nyankorobe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 MZ-RH1はそのMDに入ってる曲もパソコンの中に入れられるという機能が魅力的ですが、 私は今のところ、そのような機能はいらないかな??とも思っています。取り溜めたMDが要らなくなってしまうのはなんだか悲しい… 今までのMDも聞けて尚かつ、パソコン内の音楽もウォークマンで聞けることが出来たらなぁ、と考えているので

回答No.2

再び登場です。 私のお勧めはMZ-RH1です。 3機種のなかで一番新しいモデルでスペックも一番良いです。 net-MDは今までのMDだけ使えます。 hi-MDは両方使えます。

nyankorobe
質問者

補足

MZ-RH1を調べてみましたが、発売されたばかりのようで、高い… 3万するんですね。 でも、とても多機能で魅力的です。しかし3万! MZ-EH50は見かけもカワイイのでどうかなと思うのですが これもwavやmp3の音楽も取り込めるのですか?? それとまだ分からないのですが、パソコンの中の音楽をMDに入れる際は どのようにして行うのでしょうか?USBなどで繋ぐのですか?

回答No.1
nyankorobe
質問者

補足

ありがとうございます。 全て見てはいたのですが、違いがあまり分からなかったのです… そもそもnet mdとhi-mdの違いはなんなのですか?? どちらもパソコンの中の音楽を取り込めるというようなのは同じのようですが。