• 締切済み

matlab matファイルから一部だけを読み込む

Matlab初心者です、よろしくお願いします。 Matlabでn×m行列のデータが入っているmatファイルからx×y行列のデータを変数に読み込みたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ご教授していただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kules
回答No.1

そうですね… 多分ですけど、matファイルに保存されている変数(行列)から一部だけを抜き出して 別の変数に入れるということはできなかったような気がします。 A=magic(5); save tempA A; load tempA; B=A(2:4,2:4); とすると、A(5×5)の真ん中を抜きとるような形になるんですが、 こういうことじゃだめなんですかね? 参考になれば幸いです。