• ベストアンサー

パート面接時のシャツ

初めて質問させていただきます。 パートの面接に行く事になり、服装は他の質問を参考にして 黒のパンツに決めたのですが、 シャツが白地に薄いグレーのストライプが入っていて、 襟近くのボタンが2つ程ないシャツしか持っていません・・・。 このシャツはやっぱり第一印象的によくないと思うのですが、 どうなんでしょうか? 職種は事務系です。 ご意見の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarocat
回答No.2

基本いやらしくなく、清潔感があるな何でも可です^^ あきすぎてると思ったら同じようなボタンに付け替えて 縫ってしまってもいいのかもそこにブローチをはめるとか。 印象って、初めて会ったときの挨拶と身のこなし、やはり人間関係ですからあうなわないあると思いますし。 服装にこだわりすぎて自分が出せなくなることもあるので 面接官はいつものnoahlaniさんが見たいのですから リラックスできる服装が一番ですよ^^ 面接応援しています☆

noahlani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブローチなどの対処法は思いつきませんでした・・ 1回着て考えてみようと思います★ figerocatさんのおかげでなんだか 少し面接に向けて前向きになれた気がします(*´д`*) 自分を出して、頑張ってみたいと思います! 応援までありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱり、面接なら無地のほうがいいかも

noahlani
質問者

お礼

やっぱり普通は無地ですよね…。 ご回答ありがとうございました★