• 締切済み

スマートホンからwi-fiでネットに繋がらない。

androidスマートホンを使っています。(MEDIAS WP) 専門用語等が全く分からないので、 文脈がチンプンカンプンだったら申し訳ありません。 自宅の無線LANにwi-fi接続して インターネットに接続したいと思っています。 昨日から睡眠時間を大幅に削ってがんばったところ(笑) 無線LANの親機にwi-fi接続することまではできました。 ケータイに「接続」と出ています。 ところが、インターネットに繋がりません。 インターネットブラウザを立ち上げると 「ページが見つかりません」というメッセージが出てきます。 どうやったらインターネットに接続できますか???

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)
  • Android

みんなの回答

• USB99
回答No.6

すみません。参照HPの下の方をみると、無線ルータのファームフェアを変えたらいいとありますね。新しいファームウェアがあれば、こっちが、先ですね。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファームウェアの更新はないようです。

• USB99
回答No.5

似たようなことがどこでも起きているようで、成功したのは今のところ、この人だけです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010945/SortID=10275936/ 工場リセット+アクセスポイントをルーターモードにしてみてはいかがでしょうか??

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってもうしわけありません。 もともとルーターモードになっていました。 工場リセットは他の機器のこともあるので最後にしたいと思います。 ありがとうございました。

• USB99
回答No.4

まず、ドコモから購入したものですか? ドコモ以外から入手したものなら、APNの設定ができていない可能性があります。 ドコモから購入したものなら3Gで接続できていますか? 3Gで接続できないなら、MEDIASの故障です。 3Gで接続できて、wifiで駄目なら、回答2さんが答えられているようにPCでもDSでも何でもいいですから、他の機器でwifi接続できるか確かめるべきです。 SSIDとかWEPがおかしければ、"接続"の表示はでないかと思います。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線LANでのインターネット接続はノートパソコンからはできます。 mediasも3Gならインターネット接続できます。 おっしゃる通り、WEP設定もして親機には接続できています。

tiroo
質問者

補足

書き忘れましたが、ドコモショップで買いました。

• wakko777
回答No.3

無線LAN親機は何を使ってますか? その説明書に機器の接続方法が書いてあると思いますが、その通りにやってみましたか? SSID、WEP(あるいはWPA等)の設定はあってますか?

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 wepの設定もして親機には接続できます。

• okgoripon
回答No.2

問題点の切り分けは的確に。  まず「ノートパソコン等、他の機器を使った場合に無線LAN経由でインターネットに接続できるのか」は確認しましょう。これが出来なければWi-Fi親機の設定が悪いです。  他の機器ではインターネットアクセスが出来るのに、スマートフォンでだけ出来ないなら、スマートフォン側の設定が悪いです。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートパソコンからはインターネットに繋がります。

• Takuya0615
回答No.1

インターネットの契約会社によってはルータに接続設定をしなければなりません。 PCの方からアドレスバーに「192.168.0.1」と入力してルータの設定をしてください。

tiroo
質問者

補足

ありがとうございます。 もしお分かりでしたら、ルーターの設定をどう変更すればよいかもお教えいただけませんか ?