• ベストアンサー

偏見。元気をください

faunの回答

  • faun
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

私個人の意見ですが、偏見にめげてしまうときは、あなた様自身が、現在置かれている立場に自信と誇りを持っていないからなのではないかと思います。 年の差カップル、晩婚、子供がいない事、、、これらを質問者様自身が、無意識に引け目に感じておられるのではないのでしょうか。 二人が幸せで、何の問題もないという事にもっと自信を持ちましょう! そうすれば、他人の口さがない詮索など、気にならなくなると思いますよ。

noname#135651
質問者

お礼

パワーダウンしている時なのかもしれませんね・・・・ 他人の詮索なんて、気にしない。 元気もらいました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットの死により、妻が元気がなくなりました

    少し長くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。 私は63歳、妻は61歳の老夫婦です。 今年三月にペットの猫が亡くなり、明らかに妻の元気が無くなりました。ペットの死因は老衰で、もう18年近く生きていましたので天寿を全うしたのだと思います。 子供は三人いますがもう全員上京しており、夫婦二人の生活です。妻も子供が親離れしてからずっと一緒に猫と暮らしていたので我が子に先立たれたような気持ちなのでしょう、かける言葉がみつかりません。私自身がまだ現役で仕事をしていますので普段は妻一人です、一人で考えすぎていないかと毎日とても心配しています。 ふと、二人の時間になると考え込んでいる様子があるのでまだ死を受け入れられていないのか、忘れることができないのかもしれません。 子供たちにはまた新しく飼ったらどうかとも提案されましたが、もう私たちもこの歳なので、最後まで猫の面倒をみてあげることは難しいと思います。そして妻もあたらしいペットを飼うことにはあまり乗り気ではないようです。 どうにかして忘れさせてあげたいとまではいかなくとも、元気づけてあげたいと思っています。何かよいアイデアがありましたら教えてください。

  • 彼女を元気に・・・

    中学2年の男です。僕にはもうすぐ付き合って半年近くになる同級生の彼女がいます。 つい最近、「あの人と付き合う前ちょっとやった。」というのです。そのあの人というのは僕が最も嫌いなやつなのです。そいつも同級生なんですが本当に大嫌いなんです。それを言われる前までは一度もないと言われてきていたのでだまされたという気持ちでとにかく2人が憎くなりました。それもまだ中2なのに・・・しかし、じっくり考えて過去の事に口出しする事じゃないって事に気づきました。今思うと自分がバカみたいです。 その後その事について2人で話し合った時、僕が一度彼女の事を嫌いになったことを言いました。すると彼女は元気をなくし数日たったいまでもまだ元気じゃないみたいなんです。少しでも僕が彼女の事を嫌った事が嫌だったみたいで・・・。言葉をかけたのですが自分の気持ちの問題だから自分で何とかするって言うんです。 今、僕は何をしていいのかわかりません。彼女が大好きなんです。とにかく元気にして笑顔が見たいんです。 どうすればいいんでしょう?まだガキですが、本当に悩んでいます・・・。

  • 元気を下さい

    私は、もう何年も前から幸せと思う事がありません。 心はいつも疲れきっています。 昔は嫌な事もあったけど、自然に幸せな事もあり、「悪い事のあとには幸せな事」あるなーって思っていました 今は全くと言って良いほど幸せな事がありません。 毎日毎日、しんどいです。 今まで辛い事が多かったのでもう自分が幸せになれるなんて思えません。 心で思った事は形になるといいますが、どうしても前向きになれません。 どうか、元気になれるアドバイスお願いします

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 交際していた女性から「元気でね」と言われたら

      男性方に質問します。もし、「元気でね」と言われたら、どう反応しますか? 経験者だとドウ反応しましたか?   2回目のデートでプロポーズされて交際していた彼に「もう会わない、会えないから」のつもりで最後の別れ際に「元気でね」と言ったら「そんな事、言わなくていい」と即座に返って来た。その時は「黙って聞き流せばいいのに」としか思わなかった。それ以上、彼の気持ちを考えられなかった。今、10日程経って残酷な事を言ったのかなと気になり始めた。    そこで質問ですが、「そんな事、言わなくていい」の意味は、「大きな御世話だ」の怒りの境地から出たものなのか?それとも、「そんな事言わないで。去って行かないで。」と未練タップリの境地から出た言葉なのか? 私が思い浮かぶのは、この二つですが、それ以外の気持ちからでしょうか?  年の差大カップルなので、彼の客観的状況を考えると、「僕を置き去りにしたオマエは!!」になるのか罪悪感が出て来た。彼が、もっと素直に表現してくれたら分かり易かったのに。常に、高飛車で殆ど本心を出そうとしないので少々疲れてしまったのですが・・・。  沢山の方からの回答をお待ちします。宜しくお願いします。

  • 晩婚のハワイビーチフォト

    晩婚のハワイビーチフォト 結婚して6年、子どもが二人いる30代半ば夫婦です。 今度、ハワイへ旅行予定です。 結婚式や結婚写真を撮っていなかったので、 ビーチフォトというものを見て、撮ってもらおうかと考えています。 30代半ばでドレスを着ることに躊躇しています。 最近、鏡や自分の写真を見ると、老けたなと思い嫌になってしまいます。 ビーチフォト撮影では、撮影中に色んな人に見られるのでしょうか? 見つめあったり抱き合ったり、照れくさいポーズは苦手なのでやめてもらうとして、 沢山の人から見られたら恥ずかしいので・・ ハワイなどでは晩婚カップルを見る目も大らかなのでしょうか? 30代半ばなのでためらっているのですが、後々後悔もしたくないのです。 晩婚でビーチフォト撮られた方はどんな感じでしたか?

  • 男の子に対する偏見

    現在3歳と4ヶ月の二人の男の子のママをしています 男の子二人と言うと必ずと言っていいほど第一声が 『大変ね~(>_<)』と言われます。 確かに元気いっぱいでやんちゃ坊主ですが優しいしママ大好きっ子だし、良い所もたくさんあります。 男の子二人以上育ててるママに言われる分には分かるんですが女の子しかいないママに一言目にそれを言われると正直カチンときます。 悪気がないのは分かりますが私のいる所で女の子ママ達が『将来一緒に買い物やお茶するのが楽しみ(^O^)♪』なんて話してると会話に入れず寂しくもあります。 子供に依存するつもりはありませんが、男の子ママは将来寂しいのでしょうか 『大変ね~(-.-;)』などと言われた場合なんと答えてますか!? 何か男の子の魅力が伝わるような答え方ってないですかね(>_<) 確かに女の子が欲しかったとゆう気持ちがあったため私もひねくれてるのかもしれませんが(:_;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 子供の元気な時間帯

    子供(3.4歳)は、いつも元気だと思っていたのですが、朝昼晩と元気度が違うのでしょうか。大人の場合だと、夜型昼型がありますよね。やはり子供にも個人差があるのでしょうか。

  • カレのアレが元気ないんです。

    私には付き合って6年になる22の彼氏がいます。 最近セックスのときに元気がないんです。手でいじったり、フェラしたら元気になるんですが、ゴム付けてしばらくしたら、また柔らかくなっちゃうんです…。 私は気付かなかったんですが、「2年ほど前からだんだんスタミナが無くなってしまった」と言ってました。 カレはその事ですごく落ち込んでて、私もそんなカレを見てるのが辛いです。 カレの為に何かしてあげれることありますか? 二人で解決できる方法ありますか!? 教えてください!!

  • 彼氏のあそこが元気ない

    いつもお世話になっております。 27歳女性です。 付き合いはじめて5カ月ほどの29歳の彼氏がいます。 最近、体の関係をもつまでになりましたが、いざ挿入しようとなると、彼氏のあそこに元気がありません。 私の方も、あまり最初から積極的になるのは恥ずかしく、彼に触ってもらったりするばかりで、自分からはほとんど何もしませんでした。 先日、三度目の挑戦で、彼が触ってと言うので初めて触ってあげたら、元気にはなるのですが、持続せず、また触って…の繰り返しで、そうしている間に今度は私が乾いてしまうという悪循環でした。 疲れているのかな…?と彼は言いますが、毎回そんなに疲れているとも思いません。 ストレスでしょうか… 私からすれば、雰囲気もリラックスしたもので、 勃起しないことについても問い詰めたりせず、 中断しても、ただ抱き合って横になるだけで幸せなのは伝わっていると思います。 でも今後は、もっと触ってあげたり、彼の喜ぶことをしたいと思っています。 ですが、年齢的にもまだ若く、付き合いたてのカップルなのにそんな状態だと、心配になってきます。 人それぞれとはいえ、同世代の元カレは、6年お付き合いしていても、キスするだけで元気だったのに… 比べてはいけませんね。 しかしあまり何度もとなると、私も自分に原因があるのではないかとか、 彼がプレッシャーを感じているのではないかとか、不安になってきています。 お付き合い自体は良好で、将来を考えた真剣なお付き合いをしたいと考えています。 改善方法など先輩方のアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう