• ベストアンサー

化粧かぶれ

may_gogoの回答

• ベストアンサー
  • may_gogo
回答No.1

こんばんは。通りすがりの者です。 私も肌が弱くて、よくかぶれますが、まずは皮膚科へ行くのが一番ですよ。 もしかしたら、素人が考えつかない原因があるかもしれませんから。 それに、お化粧品にかぶれたとしても、お化粧品に含まれる何に かぶれてしまったのかを知っておかないと、(アルコールとか保存料、香料や油分など等) 違ものを使っても、再びかぶれてしまう危険があります。 でも、どうしても自宅で治す!というのでしたら、薬も含めて何もつけずにいて 最低、1週間程とお考えになられたらいいと思います。

harutomi
質問者

お礼

ありがとうございます! 皮膚科に行こうかと思っていたのですが 今日、痒みも湿疹も引いてきて 少し赤みがあるくらいまで回復しました! 跡にならないか 不安ですが とりあえず落ち着いてきたので1週間様子みてみます。 クリームは私にとっては刺激が強すぎるようでした( ̄~ ̄) パッチテストしてみたところ 腕にも湿疹ができたので アレルギーだと思います…それ以外は全くかぶれたことがないんで…成分調べておこうと思います! 丁寧にありがとうございました!