-PR-
解決
済み

みなさんのポストペットの寿命は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68439
  • 閲覧数392
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 92% (513/553)

私はポストペットをやりはじめて4年近くがたちます。
ペットはかめを飼っているのですが、1500日を超えてもまだ生きてます。でも、コメントのところにはご隠居とは呼ばせないと書いてあったので、そろそろ寿命なのかな?って思いはじめてます。

そこで、みなさんにご質問です。
みなさんの飼っていたペットはどれぐらい生きてたのでしょうか?
いなくなったときにはどう思ったとかそういうこととかも聞かせてほしいです。
平均寿命みたいなのってどこかのHPに書いてあるのでしょうか???
つまらない質問ですみません。。。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15

 ペットちゃんお元気ですか?しばらく”喪中”(死んでないけど)という
ことで思い出に浸ろうかなとも思ったのですが、メーラーとして使おうにも
起動するたびに「新規ペット選びます?」っダイアログが出てくるんです。
 なので、「そうだねー」と新規ペットを選んでしまいました。その後で
知ったのですがいなくなったペットからメールが来た後、もっと後に
メモリアルパークからメールがくることがあるそうなんですよ。しまったぁ!
こないかもしれないんですけどね。確か、メモリアルパークの更新は月末なので
5月末まで待てばメモリアルパークに名前を残せたかもしれなかったです。
 といってもパーク会員だけなのかどうかは不明です・・・。

 今は宝箱も引き継ぎ、お部屋も引継ぎ、新しいペットちゃんが歩き回って
いますよ。かわいらしい姿にちょっと笑顔。でも前のほうがかわいかったなんて
言わない!言わないー!
 うれしかったのが、ペットの状態って、お花をたくさんもらっていると
縁取りがキレイになりますよね?あれも引き継げたんです。お花でいっぱい!

 ところでコメントなんですが、わたしのは”ご隠居”にもなってません
でした・・。
幸福度が下がっていたとか、そういうものも原因だったかもしれないな・・・と
思っています・・。3代目のペットちゃん。名前ですでに失敗してしまって
後悔してますが、がんばって幸せにします(馬鹿)。

 ペットの寿命は通数で決まるというのは間違いないのですが、なんでも
ある通数で寿命、のことろ、幸福度が高いと延長されるそうなんですよ。
で、またある通数で寿命・・なんだけど幸福度が高いとまた延長。2回まで
延長させることができるそうです。これは勝手にチェックされているので
飼い主は知らないところで起きています。だからたくさん撫でてメールチェック
をマメにしてくれる人のところにたくさん出すと長生きになるんですねー。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

まだまだ元気なようです!<かめ
もしあの世へ行ってしまったら、当分の間はペットを飼わないようにする予定です。何かあるかもしれないと読んでますので。。。
お花も引き継げるってことは、ペットの部屋にあるものをすべて引き継ぐことができるんですね。。。できれば、おやつも新しくなって欲しいですね。。。

そういえば、幸福度はいつみても『おひさまのよう』でした。。。何もしてないのに自分で思っている以上にペットは幸せなんですね。。。かっこよさ&頭脳も最高レベルみたいです。。。なんとなくあと1000日ぐらい生きてくれそうな予感。

sawawaさんも、3代目のペットは長生きできるように頑張ってください。
投稿日時 - 2001-05-09 11:17:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

700!さすがです。

ところでおやつですが、Postpetのおやつのフォルダを丸ごと他のところに予め コピーしておくといいですよ。
おやつがなくなったら そのコピーをおやつフォルダの上から上書きコピーしてやると 元のおやつの鮮度、数量に戻ります。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

おおおっ、あらかじめコピーをとっとけばよかったんですね。。。今度からはそうします。。。でも、今の状態では。。。
相手の人にえさをあげてもらって、空腹を満たしてもらわないとだめですね。。。
投稿日時 - 2001-04-26 16:28:39
  • 回答No.16

 こんにちは♪カメちゃん元気に配達行ってますか?

実は昨日家にポストペットパークのメモリアルパーク管理人から
メールがきまして、2代目ペットがパークに入れましたよという
内容でした。墓石(?)を見に行き目頭を熱くしました(オーバー)。
どうやら次のペットがいても、パークインできるようです。
ペットからの手紙を受け取った時点でパークの入り口まで
来ていたのかもしれないですねー。わからないですけど・・。
こういうケースもあるよ、というお知らせでした!
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ペットは相変わらず元気です。1000通ぐらいは運びそうな気がします。

2代ともメモリアルパークに入れたんですね。うらやましい。。。私のようにソネットではなければ、墓石さえ見ることができないって悲しいですね。。。ソネット以外にポストペットのお墓みたいなのをやってるところってないのでしょうか?

ちなみに、私はもう一匹イヌでやっていますが、そちらの方はメールチェックをしておりませんので。。。どうなっているのでしょう(飢え死にしているかもしれませんね)。。。もう400日は超えてますが、メール数は100もないです。。。
投稿日時 - 2001-05-14 12:12:43
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

ネコやらウサギやら、いろいろ飼ってます。
初めはダウンロードとかいろいろしてたんですけど、
最近はメール書くだけソフトと化していてお世話はほったらかし。
モモちゃんなんか起動すらしてない日もあります。
気が向いたときしか遊んであげない。(笑)
配達もまだまだ初心者くんとかやっと慣れてきましたとかそんなのですけれど。
みんな、かれこれ2年近く生きてます。
・・・実は、いつ家出するのか待ってたりして。(^-^;
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

たしかに私も慣れてきた頃は、普通のメールソフトと変わらないような使い方をしてました。。。お風呂にも入れてあげなかったりして、かなり汚くなってましたし。。。でも、今は寿命が近そうな気がしたので丁寧に扱ってます(お年よりの方を扱うように。。。)
投稿日時 - 2001-04-26 18:41:35
  • 回答No.4

 ポストペットパークにあるペットたちのお墓、メモリアルパークを
見てみました。今までたくさんのメールを運び、可愛がられてきたペットたちの
墓石を見てみると通数はさすが長寿のカメ・・という感じでした。

 ポストペットパーク会員じゃないですよね?パーク内の掲示板
”カメにメロメロ”あたりで検索すると出てきそうですが・・。パークの
会員限定掲示板なんですよね・・。

 わたしのペットのモモちゃんは500通ちょっとで出ていかれました・・。
そしてポストマンからいなくなった通告されましたっけ・・。

宝物を集めるのが好きなペットとそうでもないペットがいるようですよね♪
自分の宝物をよその子にあげちゃったりするみたいだし。お別れはどんな
時でも寂しいですね(涙)。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ポストペットパークは、SO-NETの人しか見れないんですよね。。。
やっぱりカメは万年というぐらいだから長寿なんですね。。。

宝物を集めやすいペットっているんですか?カメはどうなんでしょう?
宝物をよその人にあげる方法ってあるんですか?教えてください。
投稿日時 - 2001-04-26 17:50:38
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

>20通ぐらいしか送っていないのに10個ぐらい宝物がありました。

最初の内は順調に宝物は増えて行きます。
しかしながら、数が増えるにつれ、ダブリもあるので。(^^;
私のウサギも最初の頃は毎回のごとく拾って来て順調に増えましたが、その内にダブりが起き始め、その後にはペンギンに収拾数を抜かれてしまいました。

ちなみに私の友人は毎日3、4通以上送っていたため(同一ペットで)、1年も経たずして天寿をまっとう致しました。「楽しい人生でした」と残して。(苦笑)せわしない人生とも言えるような気もしますけどね。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

そういえば、私のカメもやたら同じものを拾ってきてましたね。。。ダブってる宝物も宝箱にいれてもらって蜂の巣2とかそういう名前にしてくれればすぐにたまったかも。。。
メールを送れば送るほど寿命って長くなると思ってました。。。あまり送り過ぎるとペットも疲れちゃうんですね。。。
投稿日時 - 2001-05-01 09:49:21
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (26/72)

初めまして。
オイラのペット「ともくん1号(メカ)」はあまりメィルを配達させなかったせいか、50日くらいである日忽然と姿を消しました(^-^;。
なんの前触れもなかったので(置き手紙をするというウワサもあります)、それは、もう、「同棲している恋人に突然去られたヤロウのよう」な心境ですよ(苦笑)。
オイラの何がいけなかったんだよぉ?かむばぁ~っく!って感じでしょうか。

その後、懲りずに同じくメカで「ともくん2号」を現在も飼っています。
こちらはなんとか250日まできました。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

あまりにもほったらかしにするとすぐに姿を消しちゃうんですね。。。
『ともくん1号』が姿を消したときは、何か手紙とかを残していったんですか?
おなじメカでやって、5倍以上も生きているってことは、できるだけたくさんかまってあげればいいんですね。
投稿日時 - 2001-04-26 15:08:57
  • 回答No.11

 ペットちゃん、お元気ですか?
またまだ全種類揃うにはいたりません・・!
ところで宝物には”レア”なものとそうでないものがあるそうですよ。
公式本に書いてあったのか忘れましたけど”お面”や”サッドマック”
や”無気王”(名前違ったかな・・)はレアなんですって。
それが何?というのはわかんないんですけどね(笑)。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

レアものってあるんですか。。。4年もやってきたのに初耳です。お面と無機王ってのは宝箱に入ってました。。。
カメは元気です。。。ご隠居とは呼ばせない!って言ってるのでまだ大丈夫でしょう。。。いついなくなっちゃうのかドキドキしながらポスペを立ち上げてますからね。

sawawaさんはポスペに詳しそうなので、質問を。。。
一度あの世へ行ってしまったペットはもう戻ってきませんよね?いなくなったら宝物も全部なくなっちゃうのでしょうか?もしかして、メールも?(←これはないと思いますが。。。)
いなくなったら、また一の画面からやり直しするんですか?(飼い主とかパラメータを決めたりする画面です)
投稿日時 - 2001-05-01 14:50:35
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

 ペットの寿命は年齢ではなく運んだメールの数にあるんですよね。
ポストペットの使い方、Q&Aには“ペットの寿命は、メールの配達数によって決まっています。そして、一定数のメールを配り終えるとペットは寿命を迎えます。つまり、ペットは「生きている切手」のようなものなのです。”とありますし。
 コメントは運んだメールの数が14通ごとに変わるそうです。
また宝物はメールを出してから相手がメールチェックするまでの時間と相手がメールチェックしてから自分がメールチャックするまでの時間が関係するみたいです。ようするにペットがおつかいにでている時間ですね。短いほど宝物をよく拾ってくるとか。
 ポストペット関係の本にも載っていますが個人的に開かれているポストペット関係のホームページを検索して、見るのも楽しいですよ。本当に多くの方がつくられていますし、ほかにもたくさん裏話があるので。
 って結局質問の答えになってませんね。ごめんなさい・・・。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

ペットは生きている切手ですか。。。あまり送りすぎない方がいいんですね。
メールのチェック時間が影響するんですか。。。初耳です。。。そういえば、送ってから私がチェックするまで3日ぐらい空くときがあります。。。だからなかなか宝物を拾ってくれないんですね。。。今度からすぐにチェックしないとだめですね。

ポストペットのHPはかなりたくさんあるんですね。自分で探してこそ、楽しみが増えるだろうから頑張って探してみます。
投稿日時 - 2001-05-07 16:26:47
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2095)

御隠居にはまだ程遠いです。

年齢は1184日。
運んだメールは331通で、「ちょっと自信が顔にでてます」ですね。
ウチもあまりメールを配達させないのでなかなかレベルが進まないようです。

運んだメール数によってかなり決まるそうですが
128yenさんは何通くらいペットにお使いを頼んだのですか?
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

私のカメも『自信が顔にでてます』みたいな言葉は昔ありました。
私のペットは、運んだメールの数は700を超えました。。。でもなかなか宝物は増えてくれません。
運んだメールが多いほど長生きしてくれるんでしょうか?
ここ数ヶ月は、ぽすぺのおやつがなくなってしまい、ダウンロードするのも面倒でえさをあげてないので、そろそろ家出しちゃうかも。。。
投稿日時 - 2001-04-26 15:13:54
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

下でお答えになっていらっしゃいますが、ペットの寿命は配達数によって決まります。
つまり平均寿命というものはないのです。
(全ユーザーに聞いて統計取ればいいのかもしれませんが。^^;)

ちなみにペットの寿命のランク(?)は参考URLで見ることができます。
ネタばれがお嫌いでしたらやめた方がいいですよ。
参考までに「ご隠居とは~」はかなり寿命に近付いています。
天寿をまっとうさせてあげるかどうかは128yenさん次第です。
お礼コメント
128yen

お礼率 92% (513/553)

うっ、かなり寿命が短いんですね。。。4年も一緒にいたからさびしくなります。。。ちゃんと老後をいたわってあげないとだめですね。

やはり配達数と寿命って関係があったんですね。たくさんの人の寿命を集めたHPってないのでしょうか?あったら是非見てみたいです。
投稿日時 - 2001-04-27 10:26:09
15件中 1~10件目を表示