• 締切済み

嫌な自分がいます…

tbxの回答

• tbx
回答No.4

40歳ほぼ彼女いない男です 参考にならないかもしれないけど私も質問者さまのように人の幸せを素直に喜べない時期がありました 身近な友人が幸せになるたびに惨めな自分と比べて苦しい時期を過ごしました またみんなが自分を哀れんで見ているようで辛かったです ただそれは今思うと人間の決してイヤらしい部分でもないし悪い訳でもないし素直な心の反応なんだと思います しかし友人たちを注意深くみてみると決して結婚と幸せは同じじゃないと気付きました みんな最初は仲良くチュッチュチュッチュしてたのにしばらくする 互いに変に気を使う感じになってきて息苦しそうです 今なんか私はむしろみんなから羨ましがられています 趣味に没頭できる人生なので 結婚生活は大変そうです、恋愛に縁のある彼らでさえうまくいかないのに 縁のない私がうまくいく筈がない、仮に百歩譲って結婚だけは出来たとしても絶対に長続きする筈がないと そう確信しています 子供だって可愛いのは小さい頃の数年間だけで後は憎たらしいだけです 可愛がるのは友達の子供で充分です ホントに参考にならなくで御免なさい でもふざけてる訳じゃないです ホントにそう思ってるんです

noname#136667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なる程…