• ベストアンサー

電気使用量の多い時間帯は何時くらいなんでしょうか

電気使用量の多い時間帯って何時くらいなんでしょうか? 午後の2時~4時くらいかと思ってたのですが、夕食時なんかも結構電気使用量増える みたいで、なるべく使用量の多い時間帯は冷房など控えようと思うのですが、、 何時から何時までが一番電気使用量多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/denkiyoho/ 2時から4時が多いようで、意外に暗くなってからの方が消費量は少ないようですよ。

megane69
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 これはとても便利ですね。

その他の回答 (4)

• misawajp
回答No.5

東京電力では 毎日1時間ごとの電力量を公表しています 7月からは5分だか10分だかの間隔で公表するそうです 参考までに

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html
megane69
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 今日は家にいても熱中症になりそうでした・・ 情報ありがとうございます。

noname#217200
noname#217200
回答No.4

先日の猛暑日には16時過ぎににピークだったそうだ。人の行動はいつも同じじゃないんだね。震災で生活リズムまで変わったのだろう。

megane69
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 意外と事務所にいる時間は昼間より夕方のほうが 多いからそのせいかもしれないですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

一番電気を使うのは、工場での大型機械が動いて居る時です。 夕食時などでは、工場の機械も落ち着いて居る物が多くなりますので、電力消費は少なくなります。

megane69
質問者

お礼

そうですか~。 どうも回答ありがとうございます。

回答No.2

中部電力でも14時から15時ですね。 http://denki-yoho.chuden.jp/index.html

megane69
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 確かに2~3時ごろの今日は暑さが一番きつかったです。