• ベストアンサー

データを削除したいのですがフォルダー名が分からない

メールにファイル添付したチラシ(スキャンしてマイピクチャーに保存した画像)を、送信した後にプリントしようとしたところ、印刷ウィザードに覚えのない画像の一覧が表示されました。 これは、過去にインターネットで開いた画像が保存されたものと思われますが、削除するにはエクスプローラの何というフォルダーからファイルを消せばよいでしょうか? (なお、ブラウザは IX 8、Outlook Express 6 です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こちらが参考になると思います。 印刷時に不要な画像の表示を防ぐには(Outlook Express編) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/771delcache/delcache.html

so7575
質問者

お礼

早速試したところ、一時ファイルとして残っていた画像は全て消去できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tomaju
  • ベストアンサー率76% (84/110)
回答No.1

> 印刷ウィザードに覚えのない画像の一覧が表示 とのことから、チラシ画像と同じフォルダー、すなわち マイピクチャ内ににあるかもしれません。 [スタート] -> [マイピクチャ] を開き、その中に問題の 画像が入っていないか確認してみてはいかがでしょうか。

so7575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の作業は最初に試みて、フォルダー内には無い画像でした。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスで画像添付、送信

    マイピクチャーに保存してある画像を選択して、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、以前はアウトルックエクスプレスが自動的に立ち上がり、正常に送ることができたのですが、なぜか最近はアウトルック(←普段使用していない)が立ち上がるようになってしまいました。 これを以前の状態(アウトルックエクスプレスが立ち上がる)に戻すには、どうすればよいのでしょうか? 特に設定を変えたおぼえもないのですが?? VAIOノート、XPSP2、でメールの送受信にはアウトルックエクスプレスを使用しており、通常の送受信には問題ありません。 よろしくお願いします。

  • dbxファイルの削除について

    お世話になります。 Outlook Expressの保存フォルダにあるdbxファイルについてですが Outlook Expressの操作画面のフォルダ一覧に無いものは 削除しても良いものなのでしょうか? 宜しくご指導下さい。

  • 携帯の写メールをパソコンに送っても開けない。

    携帯の写メールをパソコンに転送して、画像を名前をつけてマイピクチャに保存したのですが、 そのマイピクチャーに出来たアイコンをクリックしても「このファイルは開けません」になって、画像が見られません。どうすればマイピクチャーで見れるように出来るのですか?よろしくお願いいたします。 OSはXPホームです。 vodafoneからパソコンのアウトルックエキスプレスに転送しました。

  • フォルダが出てきません(-_-;)

    Outlook Express Ver5で左側にあるフォルダ一覧(削除済みフォルダや送信済みフォルダなどがのっているところ)が出てこないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook Express6 の 禁止された送信者の一覧

    Outlook Express6を使ってます。 禁止された送信者の一覧 で、今までたくさんの送信者を禁止してきました。 しかし、今日、とても不可解なことが! 禁止された送信者の一覧 に今まで、登録していた情報が、すべて、消えていたのです。 今までの、禁止された送信者の一覧 に登録していたものは、パーになってしまったんでしょうか?それとも、禁止された送信者の一覧に登録し過ぎて、禁止された送信者の一覧 の情報がいっぱいになったから、コンピュータが、今までの情報はどっかに保存してくれてるって事なんでしょうか? 自分では、削除した覚えも、移動した覚えもないんですが。

  • Outlook Expressの「送信済み」データのファイルはどこ?

    OS:Windows XPでOutlook Expressを使っています。送信済みのメールが多すぎるのか、送信済みフォルダに移動しようとすると必ずフリーズしてしまいます。いったんすべてを削除したいのですが、どのファイルを消せば良いのかわかりません。 Outlook Expressの送信済みデータのファイルが、どこに、なんというファイル名で保存されているかご存じの方、お教えください。

  • アウトルックエクスプレスの送信フォルダ中身を削除したいのですが

    アウトルックエクスプレスで、画像を大量に添付して送信しようとしたところ、送受信ボタンを押すと固まってしまい、困っています。 一日たっても送受信されないので見たら、アウトルックエクスプレス「応答なし」になりアウトルックを強制終了しました。 送受信できないだけでなく、その添付ファイルメールを選択すると、固まります。 プレビュー画面にそのメールの内容がプレビューされないので、開こうとすると固まるようです。 OSは98なので、添付ファイルが大量すぎて開けない? 今、送信フォルダにそのメールがあるので、削除したいのですが、送信フォルダはフォルダごと削除することはできず、フォルダ内のメールを選択しないと削除ができないので、削除することもできません。 送信フォルダ内に別フォルダを作成し、それを削除することも試したのですが、メールを選択しないとフォルダ移動もできません。 なんとかそのメールを削除したいのですが、 「送信フォルダ内のメールを選択せずに削除すること」 は可能なのでしょうか。

  • 至急・・・マイピクチャーからのプリントについて

    初歩的なところが分かっていないのかもしれないのですが・・・デジカメから画像を取り込んだ後にそのまま印刷ウィザードを使用してプリントアウトすることはできるのですが、一度取り込んでしまって、後日そこからまた焼き増ししようとすると、さて、一体どうやったら良いのかさっぱり分からないのです!(恥)PCの解説書をいくら探してもみつからず、なんとか教えていただけないかと思いまして。。。@メニューなどには、画像の編集の仕方などはあるのですがプリントする、方法はなくて・・・ それから、もう一つ、いつも不思議に思っていることがあるのですが、「マイピクチャー」の中にあるフォルダーには、デジカメで取り込んだはずの画像が出てこないのです。。。オークションなどに使うときも、いつだって、「マイピクチャー」からではなく、「最近使ったファイル」から見つけますが、この「最近・・」の項目っていつでも左のバーには出てきませんよね?なので、デジカメでプリントしたい画像を探せ出背ないので困っているのです!!どうしてないのか、いったいどこに保存してあるのか?デジカメから取り込む際は勝手にビビビ~っとPCに入っていくので、いつもその、行方不明のファイルに入っていきます・・(泣)そのファイル名が、「my picture」(つづりが違いますか?)と英字で表示されてありまして「マイピクチャー」に内には存在しないのです。お分かりになりますか!? ここからプリントするにはどうしたらいいのでしょうか?お願い致します!

  • メールフォルダについてお聞きします!

    Outlook Expressを使っています。 保存先フォルダを見たのが添付画像(甲)です。 Outlook Expressのメール画面を(乙)とします。 (質問) 1 例えば、甲から送信済みフォルダをバックアップしてから、送信済みフォルダを削除した場合、乙の画面から送信済み内容が消えてしまうのですか。 2 甲から送信済みフォルダを削除して、乙において送信すると自動的に甲に送信済みフォルダが誕生するのですか。 3 甲から送信済みフォルダを削除して、再度、甲に戻しても問題なくOutlook Expressは動作しますか。 4 現在容量 受信フォルダ---377,790kb 送信済みフォルダ---190,290kb ローカルディスク空き容量--29G です。受信フォルダや送信済みフォルダをバックアップしてから削除して空き容量を増やすべきでしょうか。 宜しくご指導願います。

  • メールで送られてきたExcelデータを上書き保存したデータが見れない

    Outlook Expressにて、メールに添付されたExcelデータを直接開き 名前を変えたまでは良かったのですが場所を変えずに保存してしまい そのまま閉じてしまいました。 別の添付ファイルを開いて、名前を付けて保存を押したところ、 さっき別名に変えたそのファイルは見える(存在する)のですが、 エクスプローラー等から そのファイル名の場所に行ってもファイルがありません。 (隠しファイルも見えるようにしているのですが...) どうすれば、そのファイルを開く事が出来るのでしょうか?