• ベストアンサー

データを削除したいのですがフォルダー名が分からない

メールにファイル添付したチラシ(スキャンしてマイピクチャーに保存した画像)を、送信した後にプリントしようとしたところ、印刷ウィザードに覚えのない画像の一覧が表示されました。 これは、過去にインターネットで開いた画像が保存されたものと思われますが、削除するにはエクスプローラの何というフォルダーからファイルを消せばよいでしょうか? (なお、ブラウザは IX 8、Outlook Express 6 です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらが参考になると思います。 印刷時に不要な画像の表示を防ぐには(Outlook Express編) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/771delcache/delcache.html

so7575
質問者

お礼

早速試したところ、一時ファイルとして残っていた画像は全て消去できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tomaju
回答No.1

> 印刷ウィザードに覚えのない画像の一覧が表示 とのことから、チラシ画像と同じフォルダー、すなわち マイピクチャ内ににあるかもしれません。 [スタート] -> [マイピクチャ] を開き、その中に問題の 画像が入っていないか確認してみてはいかがでしょうか。

so7575
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の作業は最初に試みて、フォルダー内には無い画像でした。