• ベストアンサー

Wordで図やオブジェクトが表示されません

Word2000を使用しています。  図をWordに貼り付けた時点では表示されるのですが、「図の書式設定」→「レイアウト」→「四角」→「詳細設定」→「アンカーを段落に固定する」を選択すると、図が消え、アンカーと枠のみが表示されます。  「オプション」→「描画オブジェクトのチェック」はオンになっており、「オプション」→「図をイメージ枠で表示する」はオフになっています。  「表示」→「印刷レイアウト」なども試したのですが、ダメでした。  本当に困っています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の回答者です。 [印刷レイアウト]で[浮動配置]したものが表示されないのは、 特定のファイルだけでしょうか? 新規ファイルで作成してもなるのでしょうか? 特定のファイルでなるなら、そのファイルが破損しているので 修復する必要があると思います。 http://support.microsoft.com/kb/414222/ja 新規ファイルで作成してもなる場合は、テンプレートの破損や レジストリの不具合が考えられます。 起動スイッチ「winword /a」で立ち上げてみて問題がないかを 確認してみます。 http://support.microsoft.com/kb/436930/ja これで問題なければテンプレートの再構築などをして、不具合 が起きないか再度検証します。 これでも解消されないとしたら、私にはアドバイスするような 情報を持ち合わせていませんので、他の回答者から投稿がある のをお待ちください。

pechiko7070
質問者

お礼

ファイルが壊れていたのか、原因は結局よくわからなかったのですが、PCを買い替えて、新しいPCで挑戦したところ、特に何もしないでもあっさりと上手くいきました。  親切なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

書かれていることを実践しているとして、浮動配置の図が 表示されないとなると、[ハードウェア アクセラレータ]の 設定を試されてはいかが。 Word 文書に図やオブジェクトが表示されない http://support.microsoft.com/kb/285957/ja

pechiko7070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  教えていただいたサイトはすでに発見して、書いてあることは全て実践してみたのですが、解決できませんでした。  何か他にアイデアがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。