• 締切済み

ワードのオブジェクトの動き方

ワード文書で文字上に「〇」印や「レ」チェックマークなどを描画した場合、 ・描画したオブジェクトが文字上をカクカク動いて表示したい場所に置けません。  どうすれば滑らかに動くよう設定できますか? ・描画したオブジェクトを動かすと文字が動きます(避けます)。  どうすれば文字と無関係に動かせますか?  これはオートシェイプの書式設定でレイアウトを"前面"に設定してもなります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

> どうすれば滑らかに動くよう設定できますか? altキーを押してドラッグする、あるいはコントロールキーを押したまま矢印キーで移動する。     > 描画したオブジェクトを動かすと文字が動きます 書式設定ダイアログのレイアウトタブにある詳細設定ボタンをクリック オプションの文字列と一緒に移動するのチェックを外す。     以上でいかがでしょうか?

kacchan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 >altキーを押してドラッグする、あるいはコントロールキーを押したまま矢印キーで移動する。 うまくいきました! >オプションの文字列と一緒に移動するのチェックを外す。 それでも動きます。。 が! 「アンカーを段落に固定する」にチェックを入れたら動かなくなりました! 誠にありがとうございました。