Microsoftアップデートが利用できません

このQ&Aのポイント
  • 信頼済みサイトに登録してもMicrosoftアップデートが利用できない問題が発生しています。
  • Internet Explorerのセキュリティ設定を変更してこのサイトを信頼済みサイトにする必要があります。
  • セキュリティ設定を下げずに利用できるようにするには、Internet Explorerのツールからインターネットオプションにアクセスし、セキュリティタブの信頼済みサイトアイコンをクリックします。
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  • ベストアンサー

Microsoftアップデートが利用できません。

お世話になります。 XPでIE8です。 下記英文が出たので、信頼済みサイトに登録しましたが、 同じ英文が表示されて、利用できません。 どうしたらよいでしょうか? To continue, you must first add this website to your trusted sites in Internet Explorer. The site cannot determine which updates apply to your computer or display those updates unless you change your security settings to allow ActiveX controls and active scripting. The best way to do this without lowering your security settings is to make this site a trusted website. Your security settings will continue to block potentially harmful ActiveX controls and scripting from other sites but you will be able to get updates. To make this site a trusted website: In Internet Explorer, click Tools, and then click Internet Options. On the Security tab, click the Trusted Sites icon. Click Sites and under Add this website to the zone, copy and paste these website addresses. You can only add one address at a time and you must click Add after each one. Note that you may need to uncheck "Require server verification (https:) for all sites in this zone." http://update.microsoft.com https://update.microsoft.com http://*.update.microsoft.com https://*.update.microsoft.com http://download.windowsupdate.com Note: The asterisks and different addresses allow your computer to work with the site, no matter how you try to access it from your computer or the Web.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.1

取り敢えず以下の方法で試してください。 それでもダメなら その旨を書いて再質問してください。 1.マイクロソフトを信頼済みサイトに登録する Internet Explorerを起動して、 [ツール] - [インターネットオプション] を選択する。 [セキュリティ] タブ を開いて、 [信頼済みサイト] を選択してその下の「サイト」をクリックする。 [このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を必要とする] のチェックをはずす。 [次のWebサイトをゾーンに追加する] に上記 URLを入力して、「追加」をクリックして「OK」をクリックする。 2.セキュリティのレベルを変更する Internet Explorerを起動して、 [ツール] - [インターネットオプション] を選択する。 [セキュリティ] タブ を開いて、 [このゾーンのセキュリティのレベル] を [中] にする。(または [既定のレベル] をクリックする。 3.セキュリティソフトを使っている場合は、Updateの時だけ停止してみる。 (終わったら 必ず再起動か セキュリティを有効にします)

rilakku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「信頼済みサイトに登録する方法」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1008-0204 メッセージその物は、メッセージに書かれたURLを信頼済みサイトへ登録してくださいとありますが・・ セキュリティ対策ソフトを、一時的にOFFにした状態で行ってもダメでしたか? 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps_xp.mspx 「Windows Update に失敗する問題」 http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja こちらのリンク先も、参考にどうぞ・・

rilakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

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