• ベストアンサー

服装について

明日、京都に遊びに行く予定ですが、真夏の格好ではおかしいですか?夏のワンピースにサンダルでカバンはカゴバッグです。暑いですが、まだ6月なので変ですか?ワンピースの上から薄いカーディガンを羽織るつもりです。色はワンピもカーディガンもピンクで派手目です。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluviose
回答No.2

発表にはなっていませんけど京都はすでに梅雨が明けています。 夏至の日以降毎日日中の温度は30度を超えています。 明日29日のお天気は快晴、予想最高気温は34度。最低気温は25度の熱帯夜です。 とにかく、真夏の恰好で行かないと汗だくになります。帽子は必ずお持ち下さい。

20090208
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)mやっぱり暑いですよね‥。帽子はないので服装だけでも涼しくします。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

6月だからといいますけど、10年・15年前の真夏の日中よりも今の方がよっぽど暑いです。 熊谷ではすでに猛暑日並の気温だったそうじゃないですか!! 気にしなくてもOK。

20090208
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m確かに暑いですよね‥。気にしないで好きな格好をします。