• ベストアンサー

服装について

明日、京都に遊びに行く予定ですが、真夏の格好ではおかしいですか?夏のワンピースにサンダルでカバンはカゴバッグです。暑いですが、まだ6月なので変ですか?ワンピースの上から薄いカーディガンを羽織るつもりです。色はワンピもカーディガンもピンクで派手目です。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.2

発表にはなっていませんけど京都はすでに梅雨が明けています。 夏至の日以降毎日日中の温度は30度を超えています。 明日29日のお天気は快晴、予想最高気温は34度。最低気温は25度の熱帯夜です。 とにかく、真夏の恰好で行かないと汗だくになります。帽子は必ずお持ち下さい。

20090208
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)mやっぱり暑いですよね‥。帽子はないので服装だけでも涼しくします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

6月だからといいますけど、10年・15年前の真夏の日中よりも今の方がよっぽど暑いです。 熊谷ではすでに猛暑日並の気温だったそうじゃないですか!! 気にしなくてもOK。

20090208
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(__)m確かに暑いですよね‥。気にしないで好きな格好をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日から9月。夏ぽい格好はまだいいですか?

    明日から9月。夏ぽい格好はまだいいですか? 夏の格好の定番、サンダルや、カゴバッグは、いつまで 使いますか? いきなり秋の格好は暑いので、もちろん、半そでとか、 夏ワンピースはまだ着ますが・・。 判断を迷います。

  • ピンクのスカートに合うトップスは…(登録会の服装)

    派遣の登録会へ行きます。 以前はスーツで行っていたのですが、スーツを着て登録会に来る人って結構少ないことに気付き 真夏ということもあるんですが、通勤着のような格好で行こうと思っています。 私はパンツだとデニムとベージュのクロップド、スーツの黒パンツしかありません。 スカートも、ワンピースやらカジュアルなものがほとんどで 悩んだ末、画像のピンクのシフォンスカートを履いていこうと思っています。 ピンクとは書きましたが、色は大分暗めで、裾の部分はレースとカーキという配色になっています。 これに白いカーディガンを羽織ろうと思うのですが、その下に着るトップスがなかなか決まりません。 下がピンク(微妙にカーキ)、白いカーディガンなので薄い色がいいのかそうでないほうがいいのか悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

  • 神前式、披露宴の服装について…(長文です)

    前回も同じような質問をさせていただきたくさんのアドバイスをいただきましたが、状況が変わり、また疑問が出てきましたので、再度アドバイスお願い致します。 前回も書きましたが、6月13日に彼氏の姉の結婚式に呼ばれました。どんな服を着たらよいかなど迷いながらも、ワンピースはベビーピンクで、ストールは白とピンクの2枚重ね、サンダルはアイボリー(パールホワイト?)、バッグはシルバーのきらびやかなものを購入しました。 しかし、よく聞いてみると挙式は神前式で、花嫁は挙式も披露宴も両方着物を着るそうです。 一緒に出席する彼氏の兄の嫁に服装を聞くと黒のワンピース(ドレスではないらしく普段着れるようなものらしい)を着るそうです。 出席者は親族とあと数人だけらしいです。 この状況からして、今買っていたピンクのワンピを着ると確実に浮くと思い、黒のキャミワンピ(裾がヒラヒラしたもの)を買いました(+_+) 靴は友達に黒のパンプスを貸してもらい、バッグは今あるもので行こうと思うのですが、キャミワンピなので肩が露出しているためボレロやカーディガンを着ようと思いましたが、なかなか良い物が見つからず、悩んでいます。 だからといって今もっているストールをすると、神様の前なのに派手すぎやしないかと思い、悩んでいます。 神前式にでるための、ワンピの上に羽織るものとしてどんな色のどんな形のものが良いか、また私が今もっているもの、もっていないもので全体的にどのようなコーディネートが良いかアドバイス頂けたらうれしいです。(コサージュやアクセサリー、髪型(ロングです)に関するアドバイスもいただけるとうれしいです。) また、結婚式の日に間に合うよう購入できる通販、参考に出来そうなサイト等ありましたら教えてください。 結婚式の日が来週なのでなるべく早くご回答頂けたらうれしいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 結婚式の服装

    こんにちわ。 今度の日曜日に友達の結婚披露宴に呼ばれてます。 私が予定している服装は・・ ●茶系のノースリーブワンピース(黒の花柄) ●黒のストッキング(とても小さい目の網タイツ) ●ゴールド系のサンダル ●黒orピンクのバッグ ●髪型はショート(少しウェーブ)なのでアップにしたりできません。 ●アクセサリーはネックレスとピアス(けっこうキラキラしてる感じです) ・・です。 何か変でしょうか。。 夏に呼ばれたのは初めてで戸惑っています。 アンクレットも考えたのですが、なんか変だったのでやめました^^; ノースリーブワンピですが、ショールをはおった方が良いのでしょうか?? 何かアドバイスを下さい!

  • 結婚式の服装、これで大丈夫?

    10月に友達の結婚式があります。 先日、プライドグライドのピンクのワンピースを買ったのですが、淡い色はやめたほうがいいと聞き慌ててます・・ ピンク(薄いピンク)に白のカーディガンは結婚式にはまずいですか? 違う色の物を買いに行くべきでしょうか?

  • このピンクカーディガンのインナーは何をあわせたらよいでしょうか?色は画

    このピンクカーディガンのインナーは何をあわせたらよいでしょうか?色は画像よりも濃く見た感じピンクだとわかるような色ですす。マネキンでは黄緑の小花柄のワンピを合わせてました。それはあってました★自分でもコーディネートしましたが中があまり派手なのは合わないようです。 みなさんアドバイスください!!

  • 結婚式の二次会の服装について

    夏の結婚式の2次会のみ、参加する事になりました。 格好なのですが、2次会のみ、というのが経験のないもので教えていただきたくおもいます。 以前、披露宴に出た際に買ったときの服を着ていこうかと思っているのですが 真緑キャミソールワンピースひざ下くらい、上にゴールドのショールを羽織る予定です。靴もゴールドです。 またバッグなのですが、ちいさな紙袋みたいのに財布やポーチ、会場に行くまでに着て行こうかと思っているカーディガンなどを入れて、 ピンクのビーズがついた小さい飾りのようなバッグに 口紅やケイタイなどを入れる形でもよろしいでしょうか・・? みなさん、あの小さい飾りみたいなバッグはどう活用していますか? それも疑問になっちゃいます。 以前は披露宴もでたので、ちょっと動くときはピンクをもって歩いたので、ピンクの役割は果たせたのですが、 2次会ではピンクが必要なのかどうかイマイチ不安なのです・・。 また、 2次会のみなのに、この格好はちょっと派手だったりしないでしょうか・・。 披露宴から流れてくる人もいるとは思うのですが、、、。 ちなみに髪の毛を、美容室でちょっとゆるいアップにしていこうかと思っています。 色々書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に呼ばれた時の服装

    お世話になります。 来月に友人の結婚式に参加します。 今までは振袖で参加していたのですが、妊娠中ですのでお腹を締め付けることを避けたく、ワンピースにしようと思っています。 鞄や靴、ショール等もこれから購入します。 以前、別の友人の結婚式の二次会に着ていったワンピースにしようかなぁと思うのですが、青色って大丈夫ですか? あまり良くないのであれば、淡いピンクのワンピースを見付けたので、そちらにしようかと思うのですが… 私個人は青色が大好きなんですけど、派手かなぁ?と急に心配になりました。 ご意見をお願いいたします。 もし青色のワンピースでも大丈夫な場合、ショールを黒にするかシャンパンゴールドにするかも悩んでますので、併せてご意見をお願いします。

  • 結婚式二次会(3月末)に秋色ワンピって変ですか?

    3月末に友人の結婚式の二次会に招待されました。 二次会だけだし、ドレスというのも…と思い、ワンピースにカーディガンを羽織ろうかなと思っています。でも今着ようかなと思っているワンピースは秋物で、思いっきり秋色(茶系に白、ボルドーの大柄の花柄が入っていて、茶色のリボンがついている)のワンピースなんです。上に羽織るカーディガンはアイボリーなのですが…。 靴はアイボリーの少しゴールド系の光沢のある靴です。 やっぱり3月末にこういう色のワンピって変でしょうか? ピンクのストールがあるので、そのストールを使えば少しは春っぽくなる?と思ったり・・・。 できれば余計な出費は抑えたく、これで使えまわせれば…と 思ってるのですが…。もし買うなら今のセール中に良いものを見つけたいし…。どなたかアドバイスお願いします。

  • 明日からの北海道(札幌等)の服装&靴

    明日(8日)から北海道の旅行がスタートします。 旅行場所は札幌、小樽、函館です。 色々なサイトを見て、夜は冷えるのがわかったので 半そでとカーディガン等はおるものを持っていこうと思っています。 しかし、今気づいたのは靴です! 今の時期にショートパンツにサンダルという格好は浮いてしまうのでしょうか・・・? 母親に「ニーハイソックスとかにすれば?そんな真夏の格好の人居ないんじゃないの?」と言われて焦っています(><;) そしてカーディガンよりも厚手のパーカー、ジャケットの方がいいのでしょうか? 当方都内在住でして、今日も30度以上の猛暑でしたので 予報を見てもなんだかピンとこないのです… 浮かない服装にしたいので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします!!