• ベストアンサー

メイク落とし

最近、オイル状のメイク落としをよく見かけるように思うんですが、その実力はどうなんでしょう? CMでは、マスカラもきれいに落ちるように宣伝されてますよね。 今、私はクリーム状の洗い流すタイプを使っていますが、マスカラはきれいに落ちません。 オイル状以外でもよいので、皆さんが使ってみて、よかったと思うメイク落としを教えて下さい。 1000円以下で買えて、お風呂で使えるものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#4880
noname#4880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.5

花王の「ビオレ パーフェクトオイル」を使ってます。 普通のオイルのは水やお湯が混じると白濁して、オチが悪くなってしまいます。これの最大のウリであるお風呂で使える(水が混じっても白くならない)のは本当で、とても便利です。 ほかのビオレ製品は突っ張ってしまいどうも肌に合わないのですが、これは大丈夫でした。 あと、オイル状のメイク落としは匂いが油臭くてあまり好きではないのですが、これはリンゴっぽい香りでそこも気に入ってます。 勿論他のオイルクレンジングと同じで、落ちも良いです。マスカラ、アイラインもばっちり!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/body/face/ans_04.html
noname#4880
質問者

お礼

ビオレは「お風呂でも使える」って強調したCMをしてたのはそういうことだったんですね~。 すごく便利そうです! ビオレの洗顔フォームを使っていて、私の肌に合ってるのでパーフェクトオイルと揃えて使ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Sheila
回答No.6

メイク落としはオイル状のものやクリーム状のものなど、いろいろあって迷いますよね。 この前、化粧品業界では有名な、ある先生(TVにもよく出ている)のセミナーを聞く機会がありました。 その時に聞いた話なのですが、 オイル状→メイクが非常によく落ちる。が、粒子が粗いため毛穴の汚れまでは落ちにくい。 クリーム状→オイルよりもメイクは落ちにくいが、毛穴の汚れは少し落ちる。 乳液状→メイクは落ちにくいが、粒子が細かいため毛穴の汚れは落としやすい。 あと、ジェル状のメイク落としもあったと思うけど、何て説明されてたか忘れてしまった(^_^;) そんな感じで、それぞれ良いところ悪いところがあるみたいですね。 その先生のオススメはクリーム状と乳液状の中間あたりが良いらしいですが、 まぁ好みの問題かもしれません。 私はクリーム状と乳液状の中間あたりのやつを使ってます♪(市販されてないものですが) それから、メイク落としの後に洗顔フォーム、このダブル洗顔は必須!らしいですよ。

noname#4880
質問者

お礼

それぞれ特徴があるんですね。 今の悩みはマスカラが落ちないことなので、それだとやっぱりオイルがいいみたいですねっ。 すごく参考になるお話を聞かせてもらってありがとうございます!

回答No.4

最近、コンビニでお目見えしている DHCのクレンジングをつかっています。 千円は少し出てしまいますが、 落ちもいいし、洗い上がりもしっとりしています。 ウォータプルーフタイプのマスカラも使いますが きれいに落ちますよ。

noname#4880
質問者

お礼

DHCは使ったことないんですが、肌によさそうで興味はありました。 ウォータープルーフもきれいに落ちるのはいいですね。 候補に入れときたいと思います! ありがとうございました。

• totokiki
回答No.3

私はオイルのクレンジングはベタつくのでは?と思い使っていなかったのですが、エフティ資生堂のパーフェクトオイルを使いはじめたところ、予想以上によい商品でとても気に入っています。 サラっとした使い心地で、香りもよく(癒される)マスカラなんて嘘みたいにキレイに落ちます。 洗い上がりも落ちた~っていうかんじです。 もちろん価格も600円くらい。 安ければ400円くらいです。 試しては??

noname#4880
質問者

お礼

オイルはベタつくイメージありますよね。 それで今まで使ってなかったんです。 パーフェクトオイルは言うこと無しな感じじゃないですか!(笑) 一度使ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

色々なクレンジングを使ってきました。 オイルも高いのからドラッグストアで売っているお手ごろな物まで使ったのですが、オイルは落ちが良いのですが洗い上がりはすっきりでも後々ベタつきやすい気がし、水分不足、油分は多めの私の肌には合いませんでした。(乾燥するのにベタつく) たどりついたのが「ダヴ」のクレンジングミルクです。 お風呂で使え、私が使っているマックスファクターの4000カールマスカラはちゃんと落ちます。 ミルクなので、さらっと洗い流せるのに、乾燥しません、ベタ付きもなく、すごい気に入ってます。 リピートしたメイク落としはこれが初めてだったので、1000円以下で買えますし(市価600円~800円位)ポンプタイプで使い易いです。 濡れた手でも大丈夫と書いてありますので、お風呂でも使えます。(落ちにくい汚れは乾いた手が効果的と書いてあります) 正式名称は「ダヴ モイスチャークレンジング乳液タイプ」です。 ご参考になればと思います^-^

noname#4880
質問者

お礼

私も乾燥するのにベタつく肌です(泣) オイルは合わないかもしれないですね・・。 一度オイルの洗浄力を試してみて、肌に合わないようならダヴを使ってみようと思いました。 ありがとうございます!

• rena424
回答No.1

私も以前クリーム状のメイク落しを使用していましたが、その時はちゃんとした(結構イイ値段の)マスカラを使っていてそれは綺麗に落ちていました。最近1000円ぐらいの安いマスカラを買ってみたら、落ちが悪くなったのでオイル状のメイク落しを使って問題なく綺麗に落ちていますよ。メーカーは忘れてしまったんですけど、うのの写真が貼ってあって600円ぐらいでした。まだオイル状のメイク落しは初なので、他の製品は分からないのですが。 化粧品売り場のお姉さんに「メイク落しは安くても良いから惜しみなく使ってきちんとメイクを落とした方がイイよ」と言われたので、その600円のも薬局で買いました。

noname#4880
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ。 マスカラの種類によって落ちたり落ちなかったりってあるんですね。 オイルだと綺麗に落ちるんですね~。 安くてもいいから惜しみなく使う! いいこと聞きました! 参考にさせていただきます。