• ベストアンサー

メイク落とし

最近、オイル状のメイク落としをよく見かけるように思うんですが、その実力はどうなんでしょう? CMでは、マスカラもきれいに落ちるように宣伝されてますよね。 今、私はクリーム状の洗い流すタイプを使っていますが、マスカラはきれいに落ちません。 オイル状以外でもよいので、皆さんが使ってみて、よかったと思うメイク落としを教えて下さい。 1000円以下で買えて、お風呂で使えるものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#4880
noname#4880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

花王の「ビオレ パーフェクトオイル」を使ってます。 普通のオイルのは水やお湯が混じると白濁して、オチが悪くなってしまいます。これの最大のウリであるお風呂で使える(水が混じっても白くならない)のは本当で、とても便利です。 ほかのビオレ製品は突っ張ってしまいどうも肌に合わないのですが、これは大丈夫でした。 あと、オイル状のメイク落としは匂いが油臭くてあまり好きではないのですが、これはリンゴっぽい香りでそこも気に入ってます。 勿論他のオイルクレンジングと同じで、落ちも良いです。マスカラ、アイラインもばっちり!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/answer/body/face/ans_04.html
noname#4880
質問者

お礼

ビオレは「お風呂でも使える」って強調したCMをしてたのはそういうことだったんですね~。 すごく便利そうです! ビオレの洗顔フォームを使っていて、私の肌に合ってるのでパーフェクトオイルと揃えて使ってみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Sheila
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.6

メイク落としはオイル状のものやクリーム状のものなど、いろいろあって迷いますよね。 この前、化粧品業界では有名な、ある先生(TVにもよく出ている)のセミナーを聞く機会がありました。 その時に聞いた話なのですが、 オイル状→メイクが非常によく落ちる。が、粒子が粗いため毛穴の汚れまでは落ちにくい。 クリーム状→オイルよりもメイクは落ちにくいが、毛穴の汚れは少し落ちる。 乳液状→メイクは落ちにくいが、粒子が細かいため毛穴の汚れは落としやすい。 あと、ジェル状のメイク落としもあったと思うけど、何て説明されてたか忘れてしまった(^_^;) そんな感じで、それぞれ良いところ悪いところがあるみたいですね。 その先生のオススメはクリーム状と乳液状の中間あたりが良いらしいですが、 まぁ好みの問題かもしれません。 私はクリーム状と乳液状の中間あたりのやつを使ってます♪(市販されてないものですが) それから、メイク落としの後に洗顔フォーム、このダブル洗顔は必須!らしいですよ。

noname#4880
質問者

お礼

それぞれ特徴があるんですね。 今の悩みはマスカラが落ちないことなので、それだとやっぱりオイルがいいみたいですねっ。 すごく参考になるお話を聞かせてもらってありがとうございます!

回答No.4

最近、コンビニでお目見えしている DHCのクレンジングをつかっています。 千円は少し出てしまいますが、 落ちもいいし、洗い上がりもしっとりしています。 ウォータプルーフタイプのマスカラも使いますが きれいに落ちますよ。

noname#4880
質問者

お礼

DHCは使ったことないんですが、肌によさそうで興味はありました。 ウォータープルーフもきれいに落ちるのはいいですね。 候補に入れときたいと思います! ありがとうございました。

  • totokiki
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.3

私はオイルのクレンジングはベタつくのでは?と思い使っていなかったのですが、エフティ資生堂のパーフェクトオイルを使いはじめたところ、予想以上によい商品でとても気に入っています。 サラっとした使い心地で、香りもよく(癒される)マスカラなんて嘘みたいにキレイに落ちます。 洗い上がりも落ちた~っていうかんじです。 もちろん価格も600円くらい。 安ければ400円くらいです。 試しては??

noname#4880
質問者

お礼

オイルはベタつくイメージありますよね。 それで今まで使ってなかったんです。 パーフェクトオイルは言うこと無しな感じじゃないですか!(笑) 一度使ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

色々なクレンジングを使ってきました。 オイルも高いのからドラッグストアで売っているお手ごろな物まで使ったのですが、オイルは落ちが良いのですが洗い上がりはすっきりでも後々ベタつきやすい気がし、水分不足、油分は多めの私の肌には合いませんでした。(乾燥するのにベタつく) たどりついたのが「ダヴ」のクレンジングミルクです。 お風呂で使え、私が使っているマックスファクターの4000カールマスカラはちゃんと落ちます。 ミルクなので、さらっと洗い流せるのに、乾燥しません、ベタ付きもなく、すごい気に入ってます。 リピートしたメイク落としはこれが初めてだったので、1000円以下で買えますし(市価600円~800円位)ポンプタイプで使い易いです。 濡れた手でも大丈夫と書いてありますので、お風呂でも使えます。(落ちにくい汚れは乾いた手が効果的と書いてあります) 正式名称は「ダヴ モイスチャークレンジング乳液タイプ」です。 ご参考になればと思います^-^

noname#4880
質問者

お礼

私も乾燥するのにベタつく肌です(泣) オイルは合わないかもしれないですね・・。 一度オイルの洗浄力を試してみて、肌に合わないようならダヴを使ってみようと思いました。 ありがとうございます!

  • rena424
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.1

私も以前クリーム状のメイク落しを使用していましたが、その時はちゃんとした(結構イイ値段の)マスカラを使っていてそれは綺麗に落ちていました。最近1000円ぐらいの安いマスカラを買ってみたら、落ちが悪くなったのでオイル状のメイク落しを使って問題なく綺麗に落ちていますよ。メーカーは忘れてしまったんですけど、うのの写真が貼ってあって600円ぐらいでした。まだオイル状のメイク落しは初なので、他の製品は分からないのですが。 化粧品売り場のお姉さんに「メイク落しは安くても良いから惜しみなく使ってきちんとメイクを落とした方がイイよ」と言われたので、その600円のも薬局で買いました。

noname#4880
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますっ。 マスカラの種類によって落ちたり落ちなかったりってあるんですね。 オイルだと綺麗に落ちるんですね~。 安くてもいいから惜しみなく使う! いいこと聞きました! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • メイク落とし

    今現在ソフティモのオイルタイプを使用していますが、マスカラが落ちなくて困っています。よく落ちるメイク落としがあれば教えて下さい。 できればクリームタイプで、ネット限定商品などではなくドラッグストアで店頭販売しているもの。安価な物であればなお助かります。よろしくお願いします。

  • メイク落としをするのはいつですか?

    最近、メイク落としのCM見てて思ったんですけど、みなさんいつメイクを落としてますか?CMのように家に帰ったらすぐに落としてるんでしょうか? 私は、お風呂に入るときに落とすようにしてるので、家に帰ってもすぐにお風呂に入らないのでそのままの状態です。でも、肌にはすぐ落とすほうがいいんだろうなと思うんですけど、家に帰ってメイクをすぐ落としてしまう場合、そのあとに化粧水とか乳液とかつけるんでしょうか?お風呂に入っても顔あらいますよね?そのあとも化粧水、乳液しますよね?どうするのが、一番いいのでしょうか?

  • 教えて!!メイク落としとは!?!?

    去年から少しずつメイクしています☆高2です! 雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗 今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です! メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。 これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・) ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか?? 夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます! どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣 おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・ あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います! よろしくお願いします!!!

  • メイク落としの順番

    こんばんは、質問させていただきます。 メイク落としの順番なんですが、 私は今までクレンジングオイル(またはミルク)でマスカラなどをすべて落としていました。 メイクは濃いほうではなく、ファンデは塗らず、日焼け止めとパウダーくらいしか肌に塗らず、眉毛を描いて、マスカラをする、くらいです。 ポイントリムーバーをもっているんですが、使う順序がわかりません。 リムーバーでマスカラを落とす、クレンジング剤でそのほかのメイクを落とす、洗顔フォームで洗う。という順序はわかります。 ですが、リムーバーしたあと、それは一度洗いながすんでしょうか?またはそのままクレンジングオイルを使ってその他の部分を一緒にメイクを落とすんでしょうか?せっかくリムーバーをもっているので活用したいのです。 クレンジングクリームだったら、まだリムーバーと一緒に使っても良いかなと思うんですが、オイルだと乳化させたりするのでほかのものと混ぜてしまうのはどうかと思ったのです。 また、正直リムーバーを使用して流す、クレンジングして流す、洗顔して流す、という3度手間は面倒だとかんじてしまいます^^; ゆっくりとくるくるしていればオイルだけでもマスカラもおちるんですが、正しい使用方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • おすすめのメイク落としを教えてください

    これまでエテュセのメイク落としジェル(オイルフリー)を使っていましたが、 ファンデーションをちょっと多めに塗ると落ちが悪くなることに気づきました。 他のメイク落としを探そうかなと思って、ご質問させて頂きました。 ちなみにオイルクレンジングはよく落ちると思うのですが、 私の肌に合わないようです・・。 いろいろなオイルクレンジングを試してみたのですが、 次の日にニキビができてしまうのです。。 また、化粧はファンデーションくらいしかしていません。 (下地はたぶん普通並みにしていると思います) マスカラやアイメイク、チーク、口紅もしません。 どちらかというと油性肌なのでなるべくならオイルフリーが良いのですが、 なかなか見つけられなくて。 オイルフリーは難しくても、オイルクレンジング以外のお手軽なメイク落としがあれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • メイク落とし。オススメありますか?

    今、メイク落としはちふれのクリームタイプのもの(大きいボトルに入っているもの)を使用しています。クリームタイプは乾燥しませんし、しっかりと乳化させて時間をかけてメイクを落とせるのでいいと思っていますが、、、、時間がかかります!!! 1ヶ月海外に行く予定があるので、メイク落としに時間をかけていられません↓(ホームステイなので・・・) 時間がないときはDHCのディープクレンジングオイルで落とすのですが、私はオイルだと少し乾燥してしまうかな?という感じがしました。 あちらの国はとても乾燥していると聞いたので、できればオイル以外のものでオススメありましたらお願いします☆ 今気になっているのは、マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジングです!!使用したことあるかた、感想おまちしてます。

  • メイク落としについて

    私は敏感肌の為、今ちふれのクリーム状メイク落としを使っています。 ちふれのクリーム状のメイク落としを使っていらっしゃる方に質問です! メイクはきちんと落ちていますか? 最近、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になっています。 メイクがきちんと落ちていないのかなぁ・・・と。 ちなみにメイクは、DHCのクリームファンでにチャコットのパウダーが多いです。 (たまにBBクリームにパウダー)

  • 一番落ちるメイク落としは??

    最近、安いメイク落としでは落ちきっていない感じがします。。 高い価格の物のサンプルを使ってみても満足できないことがありました;; 今まで使った中で *一番落ちて、お肌にもまぁまぁ優しいかな* と思うメイク落としがあったら教えてください。 (だいたいの価格もわかると嬉しいです^^) ちなみにマスカラは 『デジャヴュ ラッシュノックアウト』を使っています。

  • メイク落とし・・・?

    メイクを落とすときのことです。 化粧を落とすのはメイクを落とすコットン(?)みたいなのあるじゃないですかぁ↓メイク落としです。ビオレとかでやってる・・・。分かりますかねぇ?あれでいったん落としてオフロでメイク用の洗顔で洗えばよいのでしょうか? マスカラ用のクレンジングみたいなので洗って、オフロでメイク用の石けんで洗顔したところ右目が痛くて・・・。次の日朝起きても右目が痛くて涙ボロボロなんです・・・↓クレンジングが目に入ったのか、化粧がちゃんと落ちてなかったのか・・・。もしも、クレンジングが目に入ったとかでしたら他のメイク落としに変えようと思ってます。 みなさんはどんなメイク落としでどんな風に落としてますかぁ?すっごく分かりにくくってすみません。できたら教えてください。

  • メイク落とし

    インナードライ肌の29歳女です。 今までは安いオイル状のメイク落とし(市販物)をずっと使ってきましたが、年々肌が乾燥するようになり化粧水などを変えても調子がイマイチなので、洗顔類のせいではと思いメイク落としを変えようと思っています。 みなさんが使ってみていいと思ったメイク落としがあれば教えてください。 できれば安いものがいいです。 あと、合成香料は入っていないものがいいです。