携帯が真っ二つに破損してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 携帯が真っ二つに破損してしまいました。画面はつかず、電源ボタンも光りません。
  • 薄型携帯ではケーブルが切れていると復旧が難しいようです。
  • データは壊れている携帯を使えば電話番号とメールアドレスは同じままになりますが、どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯が真っ二つに破損してしまいました

auのW61Pを使っていたのですが 真っ二つに破損していました。 完全に真っ二つになったわけではないのですが 中のオレンジのケーブルが切れているのは伺えます。 もちろん画面はつきませんし 電源ボタンを押してみてもキーは光りません。 (画面がつかなくても、電源を入れてキーが光れば電源は入るということなので、データを復旧できる可能性はあると目にしたのですが、それは無理のようです) auではなくて、一般のデータ復旧の会社のHPを見たりしたのですが 最近の薄型携帯だとケーブルが切れていると復旧できる可能性は低いそうです。 どちらにしろ、私の場合、電話帳やデータフォルダはそこまで大事じゃなくて データフォルダにあるものも、サイトから再ダウンロードできるものがほとんどなので。 一番大事なのはEZアプリです。 落としきりのアプリとか結構持ってたし パズルサイトにも登録していて アプリ内にポイントをためて、それをサーバーへ送信するとポイントがたまるけど アプリ内にポイントをためて、削除してしまうと、それがパーになるみたいなのにも1万ポイント以上あったりとか・・・・ で、以前、同機種の白ロムを購入していて ICカードのロック解除というのをしていたので、 データは何も入っていませんが、 電話番号、メールアドレス等同じまま、 壊れてないほうの携帯で使えるのですが その真っ二つに折れた携帯はどうすればいいのでしょうか? ショップに持っていったほうがいいのでしょうか? それとも破棄? 教えてください。 (ショップに持っていってもどうにもなるものではないので、もう諦めようと思っているのですが。ただ破棄するにもショップに持っていかなくてはいけないのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.2

まずは、auショップに持って行ってください。 あと、パズルサイトのお問い合わせで機種変や破損等で取るべき行動などを訪ねてみてはどうですか?

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

私もよくまっぷたつに壊してしまいますが(笑) 自分でゴミとして処分しています。 ショップに行くのが面倒なので。

回答No.1

安全を考えるとショップに持っていくのが一番ですね。 自分で破棄することもできますが、このご時勢ゴミ漁りする人がいないともかぎりませんし。