• 締切済み

絵画に詳しい方

モネのような絵のタッチで 池に浮かんでるか.沈んでいる女性の絵画の作者かタイトルを知りませんか? 水から顔を出していて、周りに水連か蓮の華が描いてあると思います 女性は薄目が開いていてドレスを着ていたのは確かです 情報が少なくてスミマセン 昔に見た絵なので……有名な絵なので教えて頂きたいです

みんなの回答

  • okome3
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

 ジョン・エヴァレット・ミレー(John Everett Millais)の『オフィーリア』でしょうか?  ウィキから抜粋して参考におきましたので、ご確認くださいませ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sir_John_Everett_Millais_003.jpg
sachibou
質問者

お礼

細かく描いて頂き有り難いです どうもありがとうございます やっと分かりましたー!

noname#225938
noname#225938
回答No.1

ミレーのオフィーリアでしょうか? ハムレットの登場人物の絵です。

sachibou
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます!助かりました!

関連するQ&A

  • 油絵の作者とタイトル

    ある油絵の作者名とタイトルが知りたくて探していましたが なかなか見つからず、ここで質問させて頂きました。 モネのようなタッチで描かれており、 川に美しい女性が花と一緒に浮かんでいる絵です。 どうやら、女性は水死体のようです。 もしかするとモネ本人の作品かもしれませんが、 確信はありません。 その絵をお見せできればいいのですが、 何しろ一度見ただけですので、画像などは載せられません。 確信はないけど、もしかするとこの絵かな? というような回答でもかまいません。 情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 西洋絵画のタイトル、作者を探しています

    小さい頃、東京の美術展で見た絵画が二十歳となった今も忘れられません。 大学のレポートでその絵について書きたいと思ったのですが、検索をしても中々見つからず困っています。 絵画の作者、どの美術展で見たのか分からないのですが、絵の特徴を覚えているので、それらの特徴から絵画に詳しい方に作者とタイトルを教えて頂きたいです! 絵の特徴 ・描かれているのは、青年と、女性の天使 ・座って(本のようなものを開いている)青年の後ろに女性の天使が立ち、後ろから青年の額に接吻をしているように見えます ・全体的に暗めなトーン 宜しくお願いいたします!

  • 気にかかってる、絵画名がわかりません

     以前から、気になる絵があって探してます。複製画です。幼少の頃、銭湯にかけてあり、いつも見てました。  10年経て同じ複製画を店で見たのですが、気にしてませんでした。今頃になって気になります。無名の方が描いた絵画かもしれませんが、同じ複製画を2度見たので、まったく知られてない画家でもないと思いますが、有名な画家は知ってますが該当しません。  描写タッチは、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス描く「ヒュラスとニンフ」に近いです。  絵画の構図は、湖(泉)に数人の薄い衣を着た女性が畔、水の中、そして水に浮かべてある小船にもいます。水の中にいて小船に手をかけてる女性がいたことも覚えてます。幻想的で落ち着いた色目のタッチで女性達の髪が長くて美しく子供ながらに惹かれて、いつも見てました。    誰がご存知の方居られないでしょうか?

  • この絵画(西洋美術)のタイトル・作者名を教えて下さい

    昔見たきりなので、はっきりと覚えていないのですが、 中学生の美術か何かの教科書に載っていた絵でした。 今回もう一度見てみたいと思い、タイトルと作者名を探しています。 ------------------------------------------------------------ ・藻がはったような、綺麗な深緑色の川(池)を、  白いワンピース(ドレス?)を着た少女が、あお向けに流れている絵 ・川には花なども一緒に流れていて、決して不気味な感じではない ・西洋美術である ・確か川は左から右に流れていた(左側が頭だったかと…) ・記憶では「印象派」のようなタッチだった ・キリスト教など、宗教的な雰囲気はなかった ------------------------------------------------------------ 曖昧な記憶ですが、もし「これでは?」というものがありましたら、 是非教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バレリーナ 絵画?

    こんにちは! バレリーナを描いた絵画(添付いたします)について質問です。 私はバレエにも絵画にも詳しくないのですが、、、 添付画像の絵画の作者、作品名を知りたいです。 画像添付出来ていますでしょうか 念のため特徴をあげさせていただきます ↓ ・女性バレリーナ1人 ・全体的に薄暗く、緑がかった印象を受けます ・イスに腰をかけ、右足のトゥシューズの紐を結んでいる ・髪型は頭頂部でお団子にまとめている ・ティアラをつけている、ドレスを着ている ・左足は左方へピンと伸ばしている(自分からみて右方) もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

  • この絵の作者を知ってらっしゃる方教えてください。

    古代の女性の絵画ということでV3壁紙にあったものです。女性 絵画でググッたところHITしたものです。この絵がとても気に入ったので、作者さんが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 絵画の作者を教えてください。

    数年前に「美の巨人達」という番組で放送されていた、一枚の絵が非常に印象的だったのですが、作者の名前を忘れてしまい、いまだに画像検索すらできないでいます。 その絵は日本人の画家が描いた絵で、舞妓のような顔の女性の肩から上くらいを、正面から描いています。そして、その女性は顔の前に真っ白な両手の平を、左右対称に開いて出していて、顔がその手のひらで少し隠れている(指の間から見えている)というような感じの絵です。 少し怖いような印象を受ける絵でした。 舞妓さんはかんざしを挿していて、着物は赤かったと思います。 「美の巨人達」で特集されるくらいなので、有名な画家に違いないと思うのですが、何年経っても僕には思い当たりません。どなたか、絵画に詳しい方で、このような絵を知っている方がいましたら、教えてください。

  • モネ所蔵?の浮世絵で雪中に女性が三人ほど傘をさしている絵について

    記憶が曖昧で申訳ないのですが、ジヴェルニーのモネの家で浮世絵を見まして、その中に雪のなかに女性が三人ほど傘をさしていてとても生き生きしている絵がありました。 風が強いような感じで、傘を斜めにして、女性が雪の中風に負けずに立っているというか一生懸命歩いているような感じの絵で動きが感じられるような絵でした。女性はいわゆる美人画風の着物姿の女性でしたような記憶が・・・ とても気に入ったのですが、誰の何という絵か調べずじまいで、モネ関連の本やサイトで探していますがいまだ分りません。作者とタイトルがわかれば知りたいのですがご存知の方いらっしゃればお願いします。

  • 小川に浸る女性の絵を作者は?

    絵画なんですが、森の中の小川の様な水のなかに女性が仰向けに浸っている絵。誰の絵だか教えてください。手には摘んだ花を持っていた様な。女性には死相のようなものが現れています。 絵画には全然詳しくないのでわかりませんが、ドミニク・アングルのような感じの絵です。

  • 添付ファイルの絵を教えてください。

    添付ファイルに、その絵のイメージを描きました。 この絵の作者、題を教えてください。 給仕(?)の女性2人がスープを運んでいる感じの絵です。 美術か図工の教科書に載ってたので、有名な絵画だとは思うのですが・・・。