• 締切済み

絵画に詳しい方

モネのような絵のタッチで 池に浮かんでるか.沈んでいる女性の絵画の作者かタイトルを知りませんか? 水から顔を出していて、周りに水連か蓮の華が描いてあると思います 女性は薄目が開いていてドレスを着ていたのは確かです 情報が少なくてスミマセン 昔に見た絵なので……有名な絵なので教えて頂きたいです

みんなの回答

• okome3
回答No.2

ジョン・エヴァレット・ミレー(John Everett Millais)の『オフィーリア』でしょうか?  ウィキから抜粋して参考におきましたので、ご確認くださいませ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Sir_John_Everett_Millais_003.jpg
sachibou
質問者

お礼

細かく描いて頂き有り難いです どうもありがとうございます やっと分かりましたー!

noname#225938
noname#225938
回答No.1

ミレーのオフィーリアでしょうか? ハムレットの登場人物の絵です。

sachibou
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみます!助かりました!