• ベストアンサー

カレーライスを食べる時

らっきょう、福神漬け以外に何か足していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.8

私は家でカレーが出ると。 まずウィンナーを炒めだします。 そして鍋にカレーとご飯を入れ。 焦げ付かないようにまぜまぜ。 各種ソースに生クリーム、そしてパルメザンチーズを。 タマゴの黄身とバジルを少々。 最後にカリカリにいためたソーセージをトッピング・・・・。 ってドライカレーやん!!! そうです。 家でカレーが出ると私は殆どドライカレーにしてしまいます。 その時の嫁さんの顔は・・・。 見ないようにしていますので分かりません。 見たら夢にでますので(笑)。

noname#154076
質問者

お礼

えっ? ナゼに別の作業が始まるのでしょう。 せっかく作ったカレーを全くの別モンに・・・。 それはそれで、とても美味しそうなのですが・・作った人の立場は・・。 あぁ~・・、奥様のお顔を想像したら・・・。 今夜は、クーラーいりません(笑)。 エコな夜をありがとうございました。

その他の回答 (14)

• okome3
回答No.4

エビフライかウズラの卵フライ(ゆでたのでもOK)  ご褒美の日にちょっと贅沢。観た眼にもかわいいですし。 翌日のお弁当の具にも重宝します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライ系、人気みたいです。 普通の卵じゃなくて、ウズラなんですね。 翌朝のお弁当に??? カレー味のフライって事でしょうか。 これは、ぜひ参考にさせて頂きます(*^_^*)

noname#137325
noname#137325
回答No.3

私はチーズを必ず足し、夫はカツなどの揚げ物(ボリュームが欲しい)、父親は生卵とソースが定番でした。 そのままで食べるのは母親だけかもしれません。妹はカレー嫌いだったので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、カップヌードルのチーズカレーってありましたよね。 カレーライスでは、やった事がないので試してみます♪ あぁ、男性はガッツリ揚げ物が好きみたいですね、ワイルド~。 >父親は生卵とソースが定番  一緒です。  何で~?と思っていました(^^)今はやっていませんが・・。 妹さんカレー嫌いなんですか? 辛いのが苦手なのでしょうかね。 う~ん・・、結構いるのかもしれませんね、苦手な人。

• drz911
回答No.2

らっきょう、福神漬け ほかには何もいりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ほかには何もいりません。  ズバリ!ですね。 らっきょうと福神漬け、どっちも派なのでしょうか。

• RTO
回答No.1

カツとか イカリングフライとか。 ココイチの場合。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココイチのカレーは、気になっているのですが食べた事がありません。 チラシで見るとサラサラッとしたルーみたいですね。 歯応えのある揚げ物が合いそうですね~。