• ベストアンサー

カレーライスを食べる時

らっきょう、福神漬け以外に何か足していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

私は家でカレーが出ると。 まずウィンナーを炒めだします。 そして鍋にカレーとご飯を入れ。 焦げ付かないようにまぜまぜ。 各種ソースに生クリーム、そしてパルメザンチーズを。 タマゴの黄身とバジルを少々。 最後にカリカリにいためたソーセージをトッピング・・・・。 ってドライカレーやん!!! そうです。 家でカレーが出ると私は殆どドライカレーにしてしまいます。 その時の嫁さんの顔は・・・。 見ないようにしていますので分かりません。 見たら夢にでますので(笑)。

noname#154076
質問者

お礼

えっ? ナゼに別の作業が始まるのでしょう。 せっかく作ったカレーを全くの別モンに・・・。 それはそれで、とても美味しそうなのですが・・作った人の立場は・・。 あぁ~・・、奥様のお顔を想像したら・・・。 今夜は、クーラーいりません(笑)。 エコな夜をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • okome3
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.4

 エビフライかウズラの卵フライ(ゆでたのでもOK)  ご褒美の日にちょっと贅沢。観た眼にもかわいいですし。 翌日のお弁当の具にも重宝します。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フライ系、人気みたいです。 普通の卵じゃなくて、ウズラなんですね。 翌朝のお弁当に??? カレー味のフライって事でしょうか。 これは、ぜひ参考にさせて頂きます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137325
noname#137325
回答No.3

私はチーズを必ず足し、夫はカツなどの揚げ物(ボリュームが欲しい)、父親は生卵とソースが定番でした。 そのままで食べるのは母親だけかもしれません。妹はカレー嫌いだったので。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、カップヌードルのチーズカレーってありましたよね。 カレーライスでは、やった事がないので試してみます♪ あぁ、男性はガッツリ揚げ物が好きみたいですね、ワイルド~。 >父親は生卵とソースが定番  一緒です。  何で~?と思っていました(^^)今はやっていませんが・・。 妹さんカレー嫌いなんですか? 辛いのが苦手なのでしょうかね。 う~ん・・、結構いるのかもしれませんね、苦手な人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drz911
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

らっきょう、福神漬け ほかには何もいりません。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ほかには何もいりません。  ズバリ!ですね。 らっきょうと福神漬け、どっちも派なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

カツとか イカリングフライとか。 ココイチの場合。

noname#154076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココイチのカレーは、気になっているのですが食べた事がありません。 チラシで見るとサラサラッとしたルーみたいですね。 歯応えのある揚げ物が合いそうですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーライスの薬味

    カレーライスの薬味はラッキョ、福神漬以外では何が好きですか?

  • カレーライスには、福神漬けですか ?

    これもお好みですけど・・・ みなさんは福神漬けか、らっきょうのどちらを食べているのでしょうか ? また、隠し味で何かしていますか ? 個人的には辛口のカレーライスが多いのですが たまに干しブドウを入れています。

  • カレーライス 福神漬派?らっきょ派??

    カレ-ライスの添え物はどっちですか? 私は 福神漬ですが たまにらっきょです。 * 以前にも同様の質問があれば御免なさい。

  • カレーに添える

    カレーに添えるモノ、 らっきょう、福神漬け以外に何かありますか?

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • カレーには福神漬なのか?

    カレーには福神漬なのか? らっきょうだろ。 福神漬VSらっきょう さあ どっちよ?

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • みなさんは、カレーライスに何かかけますか?

    こういうのを見かけたのですか、 世の中はそうなのかと、何気なく思いました。 素朴な質問です。 みなさんは日頃カレーライスを食べる時何かかけますか ? https://vote.smt.docomo.ne.jp/food/result/111757 ちなみにどちら派ですか ? らっきょう vs 福神漬け https://zexy-kitchen.net/columns/560

  • カレーライスを食べる時の赤いものは何でしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。カレーライスを食べる時のさっぱりした食感の赤い生姜のようなものは、日本語で何と言うのでしょうか。「福神漬け」と言うでしょうか。カレーライスのお店でしか食べたことがありません。テーブルのボトルに置いてあって、食べ放題になっております。味は甘酸っぱいような気がします。以前、確か日本の方に「福神漬け」という言い方を教わったようです。私の心のなかでいつも「日本の赤い大根」という呼び名で呼んでおります。  昨日、下記のような質問を聞きましたが、どうも皆様が思われている「福神漬け」と私の頭のなかの「日本の赤い大根」とは違うもののように思います。私のイメージした「福神漬け」は赤くて一種類しかありませんが、皆様の思われる「福神漬け」は七種類のものでできているようです。どこに行き違いが生じたのでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q8130039.html  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • カレーに。

    福神漬け?らっきょう? どっちぃぃ~~~?? Σ(゚Д゚〃)|д゚)!!ドッチ