• ベストアンサー

1万歩数ダイエット

cub-ixの回答

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.4

ジムじゃないですが毎日1万歩街中を歩き、食事制限(1日1500kcal程、栄養バランスは気をつけました)で半年かけて20kg痩せました。 筋トレはたまにする程度で重点的にはしませんでしたが合わせてやれば太りにくい身体作りにはいいと思います。

noname#141559
質問者

お礼

どうも、すごいですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエット中なんですが体重がなかなか減りません。 五年前のピークからすると6キロは減っています。 しかし、二年ほど前からジム通い始めたのですがそれから体重に1,2キロほどしか変化がありません。 真面目に行って運動量が増えたのはここ一年以内なんですが… 平日に3日行き、マシーンを使った有酸素運動を一時間、筋トレなどの無酸素運動、スタジオでのエアロなど1日二時間ほどは運動しています。 食事は朝もごはんやおかずなど、昼はお弁当とガッツリ食べています。 しかし、平日ジムに行く日は夕食はほとんど食べません。 食事制限はあまり良くないと聞きますが、夜食べなくても朝と昼でしっかり食べてるから大丈夫と思っていたのですがこれがいけないんでしょうか? 体重はあまり変化はないんですがバストやウエストなどのサイズは一年でそれぞれ3~7センチ減っているので引き締まってはいると思うんですが、食事量を減らして運動しているのに体重が減らないのでちょっとあせっています。 食事量を減らして、運動量をもっと増やさないといけないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ちゃんとしたダイエット

    男ですが、ダイエットをしていまして炭水化物制限をしてジムで筋トレをしています 世に言う体重云々というのは目安にしかならず、ちゃんとしたダイエットをする場合、ダイエットをしながら筋トレをし、骨格筋率を維持または上昇させたまま体脂肪率を落とすという結果になり、これは筋肉をまず付けてから代謝を高くし、その後脂肪を落とす様な事でしたが、先ずこれであっていますか? 次に、体重自体は上がったり下がったりしながら少しずつ下がってはいたのですが、骨格筋率も筋トレしてない休憩日に下がっては筋トレ日に上がってを繰り返して、ほんの誤差レベルの数字で少しずつ上がっているような感じがします。 筋肥大には、糖質・たんばく質・脂質をちゃんととっていると言うのが前提のように見たのですが、私の場合糖質をダイエットを始めてから制限しています。 どうにか体脂肪率を落としながら骨格筋率を上げたいと思い調べたところ、高タンパク質な食事の生活というのに行き当たりました。 炭水化物を制限し、高タンパク質を摂取することで、体脂肪率を落としながら骨格筋率を上げられますか? 感覚としては 朝:ホエイプロテイン 昼:ホエイプロテイン 夜:ソイプロテイン 週2回の3日空けと2日空けのジム通い、ジムへ行く1時間前にBCAAの摂取・筋トレ直後にホエイプロテイン(筋トレ・プロテイン摂取後に有酸素運動30分) プロテインは、食事合わせ合計体重x2gを1日摂取 常用サプリメントは、BCAA・MCTオイル・HMB(1日3g)・Lカルニチン(サプリはNOW社) 他に改善点等があれば教えて下さい。

  • ダイエットしてますが…

    29歳。男。社会人。 170センチ。109キロ。 現在ダイエット中です。 週に3回のジム通い。 ウォーキング(心拍数130前後で40分~1時間) 油圧マシンの筋トレ一通り2、3セット。 エアロバイク(心拍数130前後で30分) 食事制限。 朝、ザバスの減量プロテインを水で溶いて300ミリリットル 昼、普通に食べる 夜、トレーニングを行った日は朝と同じプロテインのみ。トレーニング無しの日は普通の食事を腹八分目。 以上のメニューで1週間が過ぎましたが、一向に体重が減る様子がありません。 すぐに痩せるものではないと思ってますが、ダイエットなどはいつ頃から痩せてくるものなのか気になります。 それとも自分のやり方が間違っていて痩せないんでしょうか? ジムのトレーナーも市営のジムなので器具の使い方などは丁寧に教えてくれますが、基本放置です。 だれか詳しい方やダイエットにて同じような経験した方いましたらよろしくお願いします。

  • ダイエット

    ダイエット 現在、1日10000歩のウォーキングを週3回と1日1800kcal位の食事をしています。今175cm83kg33歳男でこの程度運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • ウォーキング歩数

    こんにちは、174センチで体重85キロの自分が走ると膝に悪いと聞きました、なのでウォーキングと筋トレと食事制限でダイエットしたいと思うんですが何歩数くらい歩いたら良いですか?スポーツクラブに通っています。

  • ダイエットについて

    最近ダイエットを始めました。 やっているのはウォーキング。 1日2時間、2万歩程でしょうか。 ですが、これだけでは痩せないそうなので 筋トレを始めようと思っています。 どのようなトレーニングを何回すればいいのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。 それから、 ウォーキングと筋トレだけで、痩せますか? 何か、食事制限などもしないと駄目ですかね? 食事は腹8分目に抑えています。 間食はしていません。 ですが、朝、どうしても時間がなく 朝ごはんを食べていません。 ちゃんと食べた方がいいですかね? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエット 現在、1日15000歩のウォーキングを週3回と1日1500~1800kcal位の食事をしています。現在175cm83kg33歳男です。この位の運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • 本気ダイエットについて!

    ダイエットについての質問です。 六月から十二月までの半年間で本気でダイエットしようと思っています。 現在、162cm 61kgのクソデブです。元々68.7kgあり約7kgは主に食事制限のみで落ちました。 (間食無し、一日二食で食べ過ぎたと感じたらその次の食事は抜かす。といった感じの食事制限です) 全体的に肉がついてるんですが、腰回り及び下半身が特にひどいです。 目標は52.4kgかそれ以下。筋肉質な痩せ型が目標です。 これから半年間、完全なる自炊生活なので食事制限もやりたいようにできます。 ちなみにジムは金銭的+時間的に通うのは難しいです。 おすすめの食事スタイルや料理、筋トレのやり方(回数やインターバル等、また主に室内でできるライトなものからハードなものまで)、プロテイン(アメリカで購入できるものに限る)は取った方がいいのかなど教えてください。 体重重視ではなく見た目重視でダイエットするので目標体重はあくまで希望です。 回答よろしくお願いします!

  • きついと思わなくても無理なダイエットはやめるべき?

    身長159センチ、体重61キロ、24歳の主婦です。 以前から産後太りのことで相談させていただいたのですが、現在、食事制限と運動でダイエットしています。(完全ミルクで母乳は出ていません。) 食事制限ですが、朝をしっかりと食べ、昼はカロリーメイトの類似品(50kcal)と麦茶、夜はところてん三杯酢(38kcal)と麦茶です。おそらく一日の摂取カロリーは1000kcalもないと思います。体スキャンで測ったところ基礎代謝は1248kcalでした。 本格的に始めたのは先週金曜日からなのですが、5日間で2キロ減り(63キロ弱→61キロ弱)ました。BMI数値から言うと(見た目もですが)やや肥満なので体重は減りやすいと思うのですが、それでも5日間で2キロはペースが速すぎるのでは?と思うのです。 とりあえず産後で基礎代謝が落ちたままなので、筋トレをして上げようと思っています。特に筋肉の落ちやすい上半身を鍛えています。後、脂肪燃焼のためにウォーキング1時間とエアロバイク45分しています。ジムに通うのは週3回で昼ごはん後1時間してから3時間ほどです。行かない日は自宅で筋トレとストレッチをしています。 食事制限も運動もきついと思わない程度にしていてこれなんですが、客観的にみると無理なダイエット(食事において)をしていると思うのです。このままではリバウンド間違いなしでしょうか?それともとりあえず第一段階の目標(56キロ)に達するまで続け、それから最終目標(47~50キロ)までの間に徐々に食事を増やす努力をすればリバウンドは免れるでしょうか? ちなみに、妊娠前は普通に食事をし、ジムも水泳だけでしたが体重は52キロ弱でした。

  • ダイエットについて

    今、結婚を期に20キロあまり増えた体重を落とすべくダイエットに励んでいます。 仕事が交替制で夜勤があるため、日に30分ジムで走り(6キロくらいの距離)、30分くらい軽い筋トレをしています。 晴れた日の通勤は、片道10キロ弱の道のりを自転車に変えました。 また、食事も野菜中心に、控えめな食事を心掛け、アルコールは避けて中国茶を飲むようにしています。 初めてから2週間経ち、約4キロほど体重が落ちましたが、ここ数日、体重が増加傾向にあります。 ダイエット方法に問題があるのか? 効率的でないのか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。