• ベストアンサー

女子プロゴルフ 台湾勢の凄さ。

女子プロゴルフ界ですが、台湾勢の勢いが凄まじいと思うのですが、同じ東洋のアジア人ですが、一体何が違うのでしょうか?よく精神的に強い、ハングリー精神、生活環境等の違いから足腰が強い等、色々言われましたが、根本的に違うと思うのは、当方だけでしょうか?台湾のコースでラウンドした事はありませんが、写真見てる限り、恵まれたコースとも言えませんし、日本のほうが、体力、技術を身につけていくには、遥かに良い環境が整っている思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

日本で最初に強烈な印象を与えたのが 陳清水プロですね この方は「淡水」という風の強いコースで 育ったため、風に負けない低いが 力のあるボールを打つことを求められたと 語られています おそらく、現在の女子プロも先輩の教えで 同じような過酷な条件を克服する事を 強いられていると思います 台湾に限らず、中国の大多数の方は 性格が温厚で、辛抱強い事が多いので ゴルファーも多分にもれず歯を食いしばって 研鑽しているのではないかと思いますね 参考まで

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、気候、風土とは気がつきませんでした。