• ベストアンサー

era と period

zak33697の回答

• zak33697
回答No.1

歴史的重要性においては、上位から言うと、era, period の 順になります。 過去の歴史的記述事例からは、それらは皇族、王朝、宗教による 人物によって特徴付けられることが多いので、質問者の指摘による 解釈もありです。 一方、述べる人の見解で意図的にどちらかを選択することも あります。 今日的には、atomic era/ageも多々見受けられます。

math555
質問者

お礼

そうですか,単純なことでは,なかったのですね。結構,むずかしいですね。ありがとうございます。