• 締切済み

妊娠する為に…

こんばんは。 24歳一児の母です。 去年の稽流流産後軽度の排卵障害になりカウフマン療法やクロミフェンで排卵誘発をしたりと妊娠を望んでおります。 排卵誘発は今月ようやく薬を頂けたのでクロミフェンを飲みお陰で卵胞が育ちました。 10日に卵胞チェックをした際もうすぐとの事で指示通り11日と13日にタイミングをとりました。 排卵検査薬は14日に陰性になりました。 フライングは承知の上今日ドゥテストで検査をしましたが真っ白の陰性でした。 これまでの生活を変え体質改善に努めたり色々試してきましたが一年妊娠にたどり着く事ができず何だか今日の陰性で心が折れそうになってしまいました。 クロミフェン一錠ずつで卵は一つ育つに至ったのですが近々リセットした際クロミフェンを貰いに行くのですが他にできる事や気を付ける事等アドバイスを頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#144073
noname#144073
回答No.2

葉酸摂ってますか? あとは、あまり気張らず普通通りの生活をすれば良いのでは?

minami1004
質問者

お礼

以前は葉酸やマカ,ビタミンE等良いと耳にする物は適度にとっていました。 震災後は(仙台在住)お休みしていましたが葉酸はまた始めようと思います。 ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lolachan
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

素人ですがストレスをためない事(笑)不妊の原因でもあります。諦めてたら出来た…もよく聞きます。まだまだ若いのですから焦らないで。

minami1004
質問者

お礼

焦り… 私自身もそう思いますT_T はい,ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■妊娠の可能性はないのでしょうか

    いつも大変お世話になっております。5/13頃にも質問させていただいたのですが、 再度教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。 今回、初めてHCG投与およびデュファストンの服用をしました。そのおかげか、高温期がとても安定し、こらえきれず妊娠への希望が膨らみました。 しかし着床したかの確認のため、フライング検査を連日行いましたが、排卵日を0と数えて8日目(D22)から12日目(D27)まで真っ白の陰性でがっくり落ち込みました。 7日目(D21)にはうっすら反応していますが、HCG注射の残留だと思います。 11日目(D]26)には、旦那の親戚の集まりがあり、周囲が子連ればかり&子どもはまだか・・の言葉に焦る気持ちと旦那への申し訳なさで落ち込みました。 翌日、12日目の最後のトライで陰性を見た後は、検査薬を買い足す時間も気力もなく、検査していません。 ところがいつも周期では、排卵した後12日目頃から徐々に体温が下がり、14日目(今日5/30)には生理が来るのですが、いまだ生理がこず、今朝の体温も上昇してしまいました。 余計な期待は抱きたくないのですが、もしかして・・と思う気持ちを抑えられません。 もう一度検査をすればいいのですが、陰性を見るのも怖く、手元に検査薬もないので検査していません。 体温が排卵後14日目にして上昇したのは、デュファストンのせいなのでしょうか。(デュファストンの服用は12日目(D27)までです) それとも、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 あと数日で分かることなのでしょうが、どうか教えてください。   5/13 (D12) 36.56 ★AM10:00タイミング、卵胞チェック 右15mm 5/14 (D13) 36.52 ★日付が変わるころタイミング(1) 5/15 (D14) 36.22  PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射                          ★PM7:00 タイミング(2) 5/16 (D15) 36.48 排卵日? デュファストン5mg(朝・晩)服用開始 5/17 (D16) 36.60   5/18 (D17) 36.83 5/19 (D18) 36.69 5/20 (D19) 36.87 5/21 (D20) 36.80 5/22 (D21) 36.80 5/23 (D22) 37.04 ドゥテスト(フライング(1))15分くらいで薄く反応。カメラには写らないくらい。 5/24 (D23) 36.85 ドゥテスト(フライング(2))陰性(真っ白) 5/25 (D24) 36.93 ドゥテスト(フライング(3))陰性 5/26 (D25) 36.89 ドゥテスト(フライング(4))陰性 5/27 (D26) 36.97 ドゥテスト(フライング(5))陰性 5/28 (D27) 36.94 ドゥテスト(フライング(6))陰性 足のつけねちくちく 5/29 (D28) 36.88 胸はり・下腹部鈍痛(生理痛みたい) 寝汗           5/30 (D29) 36.99 下腹部鈍痛(生理痛みたい) 汗ばむくらいほてり よろしくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性

    現在妊娠を希望しています。 基礎体温ははかっていませんが、1日にのびるおりものがあったのと最近の月経周期とで排卵日だったのではと思っています。 結果を気にして、フライング検査をしてしまいました。 9日 チェックワンファスト、ドゥテスト 陰性 10日 チェックワンファスト 陰性 12日 ドゥテスト 尿をかけてすぐは陰性。10分以内に見れるか見えないかのうっすらと縦ライン 13日 ドゥテスト 前日とおなじかんじ。 結果は以上です。排卵日も憶測なので、もしかしたら1日よりもっと襲い可能性もあるんですが。。。 このようなかんじでも妊娠している可能性ってありますか?

  • 妊娠継続する為には…

    はじめまして 現在、タイミング法で治療中です 去年の10月に初期流産をしてから、3周期フライングで薄く陽性反応を確認するも 生理が来ています。今周期 排卵誘発剤をクロミフェンからセキソビットに変えて 挑んだところ 排卵までに19日か20日かかりました(効きが悪かったので補充しました) その後、フライングで高温期11、13日目には 薄く陽性が出ました。 しかし高温18日か19日目に生理くらいの量を出血 体温は36.98 でした 病院で内診してもらうと黄体がまだ残っているのでもう少し様子を見ると言われました 次の日には体温が36.82に下がったので ダメだったのかなと思います。 まだセキソビット1周期目なので、もう少しタイミング法で頑張っていこうと思うのですが 卵の質を変える為、セキソビットにしたのですが赤ちゃんは、なかなかお腹に留まれないようなので 妊娠継続する為に 何か良い方法があったら ぜひ教えて下さい よろしくお願いします 因みに、痛水検査、フーナーテスト、精液検査をしましたが異常はありませんでした

  • 妊娠してないのでしょうか・・・

    妊娠・排卵などについておたずねします。 4年間不妊で、今年初めて外来を受診しました。 (結果的には私の卵管が多少通りにくいという事でした) 先月18日に生理があり、22日から5日間排卵誘発剤を飲みました。 4月1日に(排卵検査薬使用から3日目)で、はっきり陽性が出たため その日に仲良くしました。 基礎体温は風邪をひいたりなどして計っていません。 早い人は排卵から10日目で妊娠検査薬で陽性が出たなどと聞きますが、今月16日に検査しましたが陰性でした。 今日もう一度検査しようか迷っています。 (陰性だとショックなため) 排卵から16日で陰性だともう可能性は低いのでしょうか? また、排卵から14日~16日以上生理が遅い事は ないとも聞きました。それなら逆に妊娠している可能性が高いのでしょうか? 可能性の高さだけでも結構です。 ご意見や知っている知識をお教え下さい。 お願いします。

  • 排卵誘発剤を使った後の診察

    無排卵のため今周期初めて排卵誘発剤(クロミフェン錠)を飲みました。 そこで疑問に思ったのですが、 今すぐ妊娠したいという場合でなければ卵胞チェックなどはしないのでしょうか? それとも、誘発剤を使ったら必ずするものなのでしょうか? 今回、誘発剤を飲んで2週間後に基礎体温表を持って受診しました。 そこでグラフを見て 「まだ排卵してないから、あと10日経っても排卵しなかったら他の方法を考えましょう」 と言われましたが、偶然にも10日後に排卵検査薬(処方されたもの)でハッキリ反応が出て高温期に入りました。 今回初めての事だったのでこの診察には何の疑いも持たなかったのですが 他のカテゴリーで「誘発剤を使ったら必ず卵胞チェックがある」 というのを見て、そうなの!?と思いました。 妊娠するためではなくただ無排卵の治療の場合、 今回のように基礎体温と排卵検査薬で経過をみるという事もあるのでしょうか? 私は妊娠希望で、先生にも伝えてありますが、急いでいるとは思われていないようです。 ですが、せっかく誘発剤を飲んだので無駄にしたくないです。 妊娠していなければもうすぐ生理なので、再び受診するか自然排卵する事を願ってこのままにしておくか今迷っていますが もし受診する場合、次は確実にタイミングを合わせたいので卵胞チェックを頼めばしてもらえるものなのでしょうか? 病院を変える事も考えています…。

  • 妊娠検査薬、フライングして陽性反応がでた方教えてください

    妊娠を希望しており 排卵日が9月25日(排卵検査薬使用)次回生理予定日が10月10日です。排卵日前日と排卵日に夫と仲良くしました。 今日10月2日にどうしても気になってしまい妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした。超フライングな為やっぱか。。。 の結果ですが、フライング検査をして陽性になった方、どのくらいフライングしましたか?? やはり排卵後7-8日では陰性が出て当たり前なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?;;

    夫婦で妊娠をとても望んでいます。 フライングをしていることよくわかっていますが、知りたく妊娠検査薬で調べましたが、 曖昧でどうなのかわからず・・・質問しました。 期待・希望を持ちたいところです! 基礎体温は今回リセットしてしまったら、しっかり付けようと思っているところです。 知恵や経験を教えてください。 生理周期は28日~30日です。 生理予定日は11月28日~30日あたりです。 10月30日 生理開始 11月7日  生理終了 11月10日 夜中に仲良し 11月15日 仲良し 11月14日15日 某サイトによる排卵日予想 11月18日 排卵日なのかなんとなくお腹に違和感(排卵日近辺にけっこうあります) 11月24日 陰性 喉が痛い 11月26日か27日 陰性 11月28日 下腹部あたりがシクシク痛い 11月29日 同じく下腹部が痛い          ドゥテストにより3分後にうすーく陽性? 11月30日 朝 ドゥテストにより29日よりは陽性濃いような感じ 夜 チェックワンにてうすーい陽性      いろいろな口コミでドゥテストは疑陽性があるとありまして、 チェックワンにて検査。 3~4分後に薄く陽性ラインが見えます。 ドゥテストのラインが出たときは嬉しくて;; ですが、チェックワンはホントに薄いラインです・・・ 化学流産も知っています。 薄い陽性ばかりなので覚悟はしています。 フライングで早いのもわかっています。 妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬はいつ頃使うといいですか?

    昨年7月から不妊治療をはじめた36歳です。 1月と4月に化学的流産し、不妊クリニックにて 6月に卵管造影やその他検査し、夫婦共に、現状問題はないとのことです。 クリニックでは、6/26~28にタイミングをとるように言われたのですが 排卵検査薬を使用したところ、30、7/1日にクッキリ、2日にうっすらと 陽性反応が出ました。(排卵日は多分2日だと思います) 生理周期は33~35日です。 先程、アメリカ製の妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 もちろん生理予定日以降に検査薬を使用しなければいけないことは わかってはいるのですが・・・ この場合、着床はいつ頃でしょうか? また、フライング検査をしようと思うのですが、 検査薬を使用するのはいつ頃からでしょうか? 失礼な質問でしたら申し訳ございません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 6/10・・・1日目・・・36.38(生理開始) 6/11・・・2日目・・・36.44 6/12・・・3日目・・・36.19 6/13・・・4日目・・・36.22 6/14・・・5日目・・・36.23(生理終了) 6/15・・・6日目・・・36.21 6/16・・・7日目・・・36.03(卵管造影→異常なし) 6/17・・・8日目・・・36.04(クロミフェン1日目) 6/18・・・9日目・・・36.20(クロミフェン2日目) 6/19・・ 10日目・・・36.29(クロミフェン3日目・終了) 6/20・・ 11日目・・・36.32 6/21・・ 12日目・・・36.24 6/22・・ 13日目・・・36.44 6/23・・ 14日目・・・36.07 6/24・・ 15日目・・・36.24(卵胞チェック1.8mm) 6/25・・ 16日目・・・36.01(仲良し) 6/26・・ 17日目・・・36.49(仲良し) 6/27・・ 18日目・・・36.49(仲良し) 6/28・・ 19日目・・・36.40(仲良し) 6/29・・ 20日目・・・36.32(仲良し) 6/30・・ 21日目・・・36.34      7/1 ・・ 22日目・・・36.34(仲良し) 7/2 ・・ 23日目・・・36.46(仲良し)※排卵? 7/3 ・・ 24日目・・・36.54 7/4 ・・ 25日目・・・36.71 7/5 ・・ 26日目・・・36.73 7/6 ・・ 27日目・・・36.67 7/7 ・・ 28日目・・・36.77 7/8 ・・ 29日目・・・36.72 7/9 ・・ 30日目・・・36.89 7/10・・ 31日目・・・36.77 7/11・・ 32日目・・・36.66 7/12・・ 33日目・・・36.83

  • 妊娠検査薬 フライング 陰性

    初めまして。こんばんは。解らないことだらけなので教えて頂きたく質問致します。 妊娠希望32歳です。 生理周期は27日~31日位です。前回の生理は6月の30日から4日間程でした。 7月13日に診察し卵胞が20mmだから7月15日と16日にタイミングを取って下さい。と医師より指導を受けました。 「排卵誘発剤も一応打っておくね」と注射も打ち帰宅しました。 14日の夜中と15日の朝方近くに仲良しし、16日はタイミング取れませんでした。 先週から37℃台の微熱が続いており(平熱36℃位)もしかして・・・・?と今日チェックワンでフライング検査しました。 結果は陰性。真っ白です(泣) 凝視してなんとなーく光加減で線が見えるような・・・?見えないような・・・?時間が経っても変わりません。いや、陰性ですね。 生理予定日前にフライング検査をして陽性になる方も多いみたいなので・・・・ 今回、希望薄いですかね?? 数日経てば解る事だとは承知ですが、なんだか毎日悶々としちゃって。 まだ解らない事だらけなので詳しい方にお話し聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか

    長文失礼致します。 妊娠を希望しています。 今日でタイミングとってから14日経ったので、フライングなのは承知で検査をしましたが、(一週間後から検査できるタイプ)で陰性になりました。 今周期はもう可能性はないと考えて良いと思われますか? 9/20 病院にて卵胞の大きさ17,8×18,8×16,3ミリ 9/21 タイミング 9/24 病院にて排卵済み確認 この日からルトラール服用(10日分処方) 高温期への上がり方が微妙で、私にはいつが排卵日だったか特定ができません。 また、ルトラール服用しましたので、高温期はまだしばらく続き、生理も遅れるだろうと思います。 体温も下がらず、いつくるか分からない生理まで待っているのが不安で…。 まだ検査の時期が早過ぎたのでしょうか? それとも妊娠の可能性はないのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

願いを物質化させる方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 願いを物質化させる方法について知りたいです。
  • 波動やイメージを使って願いを実現する方法を教えてください。
  • どのような方法を使えば願いを具現化することができるのでしょうか?
回答を見る