• 締切済み

ネットワーク接続が切れる

モデム、ルーターのランプが切れていないのに、ニコニコ動画やMixiなどのサイトを開いたらネット接続が切れてしまいます 色々調べてみたのですが、わからないです。 モデムとルーターに異常があるのでしょうか?

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

モデムとルーターの型番ぐらい書きましょう。 ルーターのファームウェアは最新ですか?。

anjyt
質問者

補足

モデムはFujikura FCM-150J ルーターはCorega BARHXです。ファームは最新のはずです

関連するQ&A

  • 突然ネットワークに接続できなくなりました。

    突然ネットワークに接続できなくなりました。 現在会社です。 モデム、ルータ、パソコン等の設定等いじっていません。 一昨日朝突然ネットワークに接続することができなくなりました。 接続形態:Bフレッツ光マンションタイプ 回線業者:NTT  プロバイダ:@nifty 接続:VDSL-ルータ-パソコン 【試した確認した事】 ・モデムコンセント抜いた後再起動⇒ルータ再起動⇒パソコン再起動 ・モデムのランプ正常(niftyに確認) ・LANドライバ(デバマネ上では正常) ・ルータ設定画面にアクセス可能(プロバイダ応答なしでインターネット接続できず) ・ローカルエリア接続で受信値は増えている。 ・IPの設定は接続できていたときと同じDHCPによる自動取得 ・直接接続で広帯域接続をしてプロバイダIDとPWを正しく入力後、エラー678応答ありません。となる。 ・LANケーブルの交換 以上試しましたが解決していません。 わかったことは、プロバイダ、ルータ、LANケーブルの問題ではないということです。 モデムのランプも正常ですし、突然壊れるとも考えずらいのでモデムでもないのかなと思います。 LANドライバはデバマネでは正常ですが、壊れてしまったのでしょうか。 パソコンを1台しかなくて他のパソコンで試せないのですが。。 何か解決方法、試してみたらいいこと等ご教示ください。

  • ネットワーク接続ができません

    現在windowsXP・windows98をルーターでインターネットしていますが、トラブルが発生し再設定しようとしたところインターネット接続ができません。  ”ネットワークケーブルが接続されていません”と表示あり 1)ADSLモデム・ルーターの表示ランプは正常(マニュアルどおりです) 2)LANアダプター・ルーター間のケーブルは正常 3)ルーター・ADSLモデム間ケーブル正常 4)スプリッター・ADSLモデム間ケーブル正常 大変困っています。私の設定ミスだと思いますが!  尚、この質問は、電話回線を使用してダイヤルアップ接続で質問しています。 ご教授をよろしくお願いいたします。

  • 「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示される

    特定のサイトなどに接続しようとした時に 「ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージが 右下に表示されてネットに一時的に接続出来ない状態になります。 上記の問題が発生するのは ・Yahoo!動画の動画を閲覧しようとしたとき ・Hamachiを使用してネットゲームをプレイしようとしたとき で、それ以外ではまったく問題なく接続できています。 試しに使用しているルーター(IODATA製 WN-G54/BBR)を外して ADSLモデムとPCを直接繋いでみたところ、上記の問題は発生しませんでした。 ルーターを介した状態でこの問題を発生しないようにするには どのようにすれば良いのでしょうか。 よろしければご回答頂ければ助かります。

  • Yahoo!BBでのルータ接続

    当方Yahoo!BB ADSL 50MBで契約し先日モデムが届きました。 そしてモデムとPCを直につなぎインターネットにつなげました。 それでルータを経由させようと思い色々試したのですがうまくいきません。 どうかよろしくお願いします。 モデムはTrio3-G ルータはバッファロー製 BBR-4MG ちなみに直にネットにつないでからはモデムの電源を切り7時間程度放置、のちモデム、ルータ、パソコンの順で電源を入れました。ローカルエリア接続でも接続の表示は出ているのですがルータにアクセスするまでしか出来ません。もちろんルータ、モデムともにランプに異常はありません。 バッファローのサイトに行き、Yahoo!BB用(?)のやりかたも試しましたがダメでした。 余談ですが、以前はCATVでルータを使っているときは正常に動作していました。 はっきり言うと今やることやって、できなかったので混乱してます。。。助けてください。。。

  • Vista接続方法

    助けてください。ネット接続ができない状況です。 モデムとルータを接続して、ルータから各PCへとつないでいます。 つないでいるPCは2台です、 WindowsXPとWindowsVistaです。 接続ができないのがVistaです。 モデムとVistaPCを直で繋ぐ場合は、ネットにつながります。 普通はLANケーブルをPCとルータに挿し、電源を入れれば 何かしらのランプがつくと思うのですが、ランプは一切つきません。 Vistaの方で診断、をすると ケーブルをネットワークアダプタ"ローカルエリア接続"に差し込んでください と出ます。どうやら、物理的にLANケーブルが差さっていないかのように言われてしまいます。 もちろんLANケーブルに異常はありません。 他PC、またはモデムと直に繋ぐ場合は問題なく繋がります。 モデムは JCOM製 ルータは BUFFALO の BBR-4HG フォームウェアはver1.32で最新のものを入れてあります。 回線はJCOMのブロードバンドです。 PCは、NECのバリューワンというのです。 どうすればいいのでしょうか? ルータを換えてみるしかないのでしょうか? パソコンの知識があまりないもので すみませんが、わかる方がいたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ネットワーク接続ができなくなってしまった

    PPPoEにてWindows1台を接続しておりました。 ノートPC(ibook)を新たに接続する為 ルータ「WN-G54/R2」を使用して2接続できるよう設定をしたのですが、 WinのPCでネットへ接続が出来なくなってしまいました。 (WinのPCにてルータの画面を開くことも出来ません) ノートPCは無線LAN・有線LANにて接続が可能です。 WinのPCを接続できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに新しく購入したルータを使用せず以前のようにモデムからケーブルを引いても ネットへ接続することが出来なくなりました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワークに接続できません

    最近、ソフトバンクのモデムに 変えたのですが、 ルーターを繋いでも ネットワークに接続できません。 一回、モデムを交換して もらったのでモデムの故障では ないと思います。 今まではNECのモデムを 使っていましたが、ルーターは 正常に機能していました。 ルーターの故障でもありません。 繋ぎかたに問題もありません。 とても困っています。

  • 突然、ネットワーク接続ができなくなってしまいました

    突然、インターネット・・・ というかネットワーク接続ができなくなってしまいました。 環境は、YAHOO!BB 26M 、モデムからルータにつないで、ルータから2台のPCに分配しています。 両方で同時にインターネットを利用していたところ、片方のノートPCが、突然ネットワークが切れ、接続できなくなってしまいました。もう片方は健在です。両方ともXP Homeです。 タスクトレイを見るとネットワークのアイコンが切断状態のままになっており、ipcomfig /renewでもタイムアウトするだけです。 とりあえずXPを再インストールしてみて(ネットワークが接続できないので電話で認証)、チェックディスクもかけましたが、相変わらず接続できません。 ルータの方を見ると、LANケーブルは繋がっているにも関わらず、全くランプが点灯しません。接続できてるほうは点滅しています。 LANケーブルを繋ぎ替えたり、ルータの繋ぎ口を変えたりしましたが状況は変わらず。 ルータを介さずにモデムに直結してみましたが、やはり接続できません。 くやしいのでカードバス用のLANカードを買ってきて差し込んで繋いでみましたが、カード自体は認識するのですが、やはり切断状態のままです。 [ネットワーク接続]のプロパティを開いてみると、ケーブルを繋いでない場合は"ケーブルが接続されていない"と出るのに対し、繋いでいる状態では一応繋がってることだけは認識しているようです。 一体、どこら辺の具合が悪いんでしょうか。

  • ネット接続が急にきれてしまった

    ネット接続が急にきれてしまった PC、ルーター、モデムなどの電源入れ直し ランプ点灯確認、ルーターリセットして設定し直してもダメでした これはルーターやモデム、LANケーブル等に問題あるんでしょうか?

  • ネットワークケーブルが接続されていませんとでる

    こんにちは 数日前から度々 「ローカルエリアに接続されていません」 「ネットワークケーブルが接続されません」 というメッセージが表示されてしまいます。 モデムとPC間を確認したのですが、ちゃんとケーブル等繋いでありました。 また、モデムのランプも異常なく、 切断されたわけでもないようです。 普通にインターネットを利用できる状態で上記のメッセージが表示されます。 ただ、そのメッセージも数秒で消えてしまいます コントロールパネルからネットワークとインターネットの接続の項目で状態を確認しましたが、異常はなさそうでした。 ただの誤作動か差込不良などでしょうか? もし回答がいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう