• ベストアンサー

Visual Basic 2010アンインストール

Cのコンパイラが欲しいと思っていたのに、 私はうっかり、VB版を入れてしまったのです。 C言語の場合はC++でいいのですよね? で、VBは使わないのでアンインストールしようとしたんですが 多いわ英語だわで、何を消せばいいのか 困っています。 今日インストールされたマイクロソフト○○という名前のものを消せばいいのかなとも思いました。 でも独断では消していけないものまで消してしまいそうなので ご回答お願いします。 それと、Visual Studoより使い勝手いいよ。簡単なC言語のプログラムの練習ならこれで十分だよなんて フリーのコンパイラがあればぜひ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

VB2010 ExpressEditionをインストールしてしまったので削除したい。 と言うのであれば…… 「Microsoft Visual Basic 2010 Express - 日本語」となっているものを削除でよろしいかと。 >それと、Visual Studoより使い勝手いいよ。簡単なC言語のプログラムの練習ならこれで十分だよなんて >フリーのコンパイラがあればぜひ教えていただきたいです。 ボーランドのCとかでしょうかねぇ。 cygwin入れてgccとか… まぁ他にもあるかも知れませんが…… VCの方が情報は集めやすいんじゃないですかね? 「WindowsでC/C++」の場合に利用している人が多いですから。 それとも、今更LSI-C試食版でも持ち出しますか?

sakusanka-min
質問者

お礼

ありがとうございました!