• ベストアンサー

アンドロイドで電話帳3000件登録できますか?

現在購入できるアンドロイドのスマホで電話帳3000件くらい登録できる機種はありますか?または、それを可能にする電話帳アプリはありますか?アドバイスお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>電話帳3000件くらい登録できる機種はありますか? カタログ等を見る限り、電話帳の登録可能件数は「内部メモリ容量による」となっています。 単純に考えれば「内部メモリの容量が許す限り上限無し」ということですね。 アドレス一件を1KBと仮定すると、3,000件で3MB。 電話番号やアドレス以外の情報をいろいろ登録しても、せいぜいが一件数KB程度でしょう。 スマートフォンは数百MBの内部メモリを持っているのが普通です。 この程度なら、どんな機種でも3,000件くらいは余裕で登録できそうですね。 >それを可能にする電話帳アプリはありますか? 電話帳アプリについても、カタログで「内部メモリ容量による」と謳っている訳ですから、プリセットされている標準の電話帳アプリでも充分に登録可能だと思います。 以上、参考になれば幸いです。 長文、駄文ご容赦ください。

cottageizu
質問者

お礼

登録一件が数KB程度であること、スマートフォンが数百MBの内部メモリを持っていること、どんな機種でも3,000件くらいは余裕で登録できそうなこと、プリセットされている標準の電話帳アプリでも充分登録可能なこと、とても明快な説明でよくわかりました。ギャラクシーSを購入することにしました。ありがとうございました。