• ベストアンサー

出身高校の卒業メッセージ、何を書く?

私が出た男子校は厳しいものの、学期ごとの学園報で2学期は高3生が一行自由メッセージを書かされました。例えば、 出れそうで出れない甲子園、あ~行きたかった。 人生の格言。猿は木から落ちない。 「3年間楽しかったこれも先生方のおかげです」と言える学校か? さらば青春の光 テニス部の夏合宿はメチャメチャ辛かったけど今ではいい思い出だ。 天才は99%の才能と1%の努力!だと思う。だから天才には勝てない。 などです。もし18才に戻ってメッセージを載せるなら何を書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

今の記憶を持って18歳に戻るなら 3年間の隔離期間を経て女性に夢を抱き過ぎどころか、神格化してるぞ。現実では女性も人間だ。 今の記憶無しで18歳に戻るなら 学ラン着た生物が毎週水曜日、朝の運動場に3000人集まるむさ苦しい朝礼は止めるべき ですね。(笑)

その他の回答 (2)

• Nannette
回答No.2

出身高校の卒業メッセージ、何を書く? ・・・  せめて男女共学校にすればよかった。お嬢様校なんて羊頭狗肉、ここには女の醜さが渦巻いてたわ。

• hyakkinman
回答No.1

「素敵な片想いを、ありがとう。ドキドキして、おはようが嬉しくて、届かないのがせつなくて…、毎日生きていた。」 ★22年後…、40歳の春 私が同窓会を企画して…再会。 二人が発起人となり、日比谷公園でデートをしました。 そして…、 片想いだった私の気持ちは、笑い話となり… 彼女とは、なんでも話せる友達になりました。 毎年一回、彼女をまじえてのクラスメイト飲み会が、ずっと続いています。 人を好きになれたことの幸せを、書いてこようと思います。