• ベストアンサー

出身高校の卒業メッセージ、何を書く?

私が出た男子校は厳しいものの、学期ごとの学園報で2学期は高3生が一行自由メッセージを書かされました。例えば、 出れそうで出れない甲子園、あ~行きたかった。 人生の格言。猿は木から落ちない。 「3年間楽しかったこれも先生方のおかげです」と言える学校か? さらば青春の光 テニス部の夏合宿はメチャメチャ辛かったけど今ではいい思い出だ。 天才は99%の才能と1%の努力!だと思う。だから天才には勝てない。 などです。もし18才に戻ってメッセージを載せるなら何を書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

今の記憶を持って18歳に戻るなら 3年間の隔離期間を経て女性に夢を抱き過ぎどころか、神格化してるぞ。現実では女性も人間だ。 今の記憶無しで18歳に戻るなら 学ラン着た生物が毎週水曜日、朝の運動場に3000人集まるむさ苦しい朝礼は止めるべき ですね。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

出身高校の卒業メッセージ、何を書く? ・・・  せめて男女共学校にすればよかった。お嬢様校なんて羊頭狗肉、ここには女の醜さが渦巻いてたわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「素敵な片想いを、ありがとう。ドキドキして、おはようが嬉しくて、届かないのがせつなくて…、毎日生きていた。」 ★22年後…、40歳の春 私が同窓会を企画して…再会。 二人が発起人となり、日比谷公園でデートをしました。 そして…、 片想いだった私の気持ちは、笑い話となり… 彼女とは、なんでも話せる友達になりました。 毎年一回、彼女をまじえてのクラスメイト飲み会が、ずっと続いています。 人を好きになれたことの幸せを、書いてこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出身高校

    誰か市川由衣ちゃんの出身高校知りませんか?

  • 彼女が出身高校を偽っていました。

    彼女が出身高校を偽っていました。 お別れしてから偽っていた事を知りました。 その元彼女の心理状態をどなたか解説して下さい。 高校卒業直後 2ヶ月ほど ある女性と恋仲になりました。 付き合い始めの会話である高校と聞いていました。 私も似たような学校なので気にとめていません。 そもそも学歴はなんとも思っていませんでした。 とても真剣で誠実で楽しく幸せでしたが、私が至らないせいでお別れしました。 私が知らずに発した決定的な言葉のせいでお別れしたのです。 お別れした後 彼女の出身校の卒業アルバムを見る機会がありました。 そこには彼女の姿も情報も何もありません。とても驚きました。 後日 イジられ易い高校出身であることが分かりました。 私は彼女の高校がどこであろうと何も変わらないのですが、 彼女は秘密にしたままでした。残念です。 秘密の中身は実に些細な事ですが、秘密にされていたことがショックでした。 ばれたら気まずいと思うでしょうに・・・ 付き合い始めから終りまで、秘密についてどう思っていたのでしょう? 彼女を心を教えて下さい。

  • 出身高校

    どなたかアニメーション監督の川崎逸朗氏の出身高校を ご存じの方がいたら教えていただけませんか? 同学年で同姓同名でアニメーション監督になるのが夢だと言っていた 人がいたのでふと思い出して気になりました。 よろしくお願いします。

  • 出身高校?

    EXILEのHIROとUSAとMAKIDAIが横浜出身と聞きました。 どなたか出身高校をご存知の方いませんか? いましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 卒業 メッセージ

    明日の最後の国語の時間にクラスのみんなへという題で、卒業メッセージをスピーチしなくてはいけません。 ずーっと考えているのですが、全然思い浮かびません。 ありがとうしか出てきません。 泣けるような、いいメッセージとかありますか? 回答よろしくお願いします‼︎

  • 外国語を習得する上で犠牲にしたもの

    外国語の習得は個人差が非常に大きいですね。まあ、 外国語が苦手な人でも だれでも 試験とかもあり、1時期は一生懸命勉強しますよね。 そこで質問です。日本では英語が第1外国語ですね。それで 英語をスラスラ覚えられて 余裕のある方が 英語以外の第2外国語も習得されるケースが多いかと思います。外国語って 習得に個人差が非常に大きいですが、 どんなに天才でも一朝一夕で覚えられるものではないと思います。それで、外国語を2ヶ国語以上習得された方は それなりに努力されていると思われますし、それなりに相当な時間と努力を費やしているはずです。そして、周りの人たちが普通に享受している何かを犠牲にしていると思います。 私の例では部活動です。英語は小学3年生から始め、 フランス語は中2から始めました。お陰で 英語もフランス語もそれなりに身につけましたが、中学、高校と 思いっきりスポーツに青春を燃やした思い出は皆無です。 質問の趣旨がはっきりしないかもしれませんが、外国語を習得する上で 得たものも大きいでしょうけど、 何か 犠牲にしたもの、ゲットし損なったものなど、気付いたことを教えてください。

  • 高校の卒業式

    もし長期欠席等により高3で卒業できない人がクラスにいた場合、その人は卒業式当日どうやって過ごすのでしょうか? もちろん教室に顔を出した場合です。

  • 高校の卒業式は、いつですか。

    公立 私立大体で、お願いします。

  • 高校卒業してからどうするか

    私は今年卒業します。 今は大学に行くつもりで、受験生として勉強しなくてはいけない時期で、センターももうすぐなのですが、勉強に全然集中できません。 これまでも100%集中できたことはなく、やる気も全然ありません。 よく考えてみたら、どうして大学に行くか、理由がないです。 行きたいと思いません。 勉強していたのは、周りに流されていました。 両親には本当に申し訳ないと思っています。 このままではどの大学も受かりません。 なので、卒業してからバイトをして両親がだしてくれた予備校のお金を返そうと思っています。 本当にこの先、どうしたらいいかわかりません。 やりたいことが全然ないです。 勉強、進路、大学、周りの目、いろんな人の期待、で追い詰められて、とても焦りを感じているのに 今やらなければならないことが できないし、やる気がおきません。 焦りすぎていてつねにハラハラしています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • あと少しで卒業ですが高校を辞めたい…

     私は高校三年生です。高一の時から学校を辞めたいと思っていましたが、親が怒って辞めさせてもらえませんでした。それで今に至りますが、最近ちょっと校則が厳しくなり、今まで普通にしていたことで停学処分になる人が増え、学校が楽しく無くなりました。今まではそんなに無かったのにしょっちゅう検査ばかりされています。私もついにつかまり、約二週間の停学処分をうけました。今は無事解除されたのですが、やっぱり停学を期に学校を辞めたいという気持ちがぶりかえしてきました。学校が楽しく無くなり。不満ばかりたまっています。残り七ヶ月で卒業ですが本当に微妙です。  今地元でアルバイトをしていて、見つかったとしたらまた停学になってしまいます。が、そうなったら学校を辞めるつもりです。でも親はやはり怒ってバイトを辞めるよう、しつこく言ってきます。でもお金を貯めたいのでバイトは辞めたくないんです。親を説得する方法は何かないでしょうか??悩んでいます。  将来は専門学校を目指しています。ですから私は学校を辞めたとしても大検を受けてみようと考えています。大検は普通科以外の科(例えば商業科など)の勉強しかしていない人には難しいですか??ご存知の方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにパソコンから印刷しようとしたら、プリンターの状態エラーが出てしまい、印刷できませんでした。スマホからも試しましたが同じです。スマホから印刷しようとすると、AirPrintプリンタが見つかりませんと表示されます。
  • お使いの環境について、Windowsを使用しており無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る