• 締切済み

口内炎が痛いです(ToT)

dsk-mei-meiの回答

回答No.4

こんにちわ。私も今ちょうど口内炎になってます。 #3の方が仰ってる「アフタッチ」も使ってます。錠剤が貼り付いてゼリー状になるまでがちょっと長くて口内炎ができた場所によっては薬が流れてしまうこともあるけど、ちゃんと薬が貼り付けば治りは塗り薬よりも早いと思います。 塗り薬では「Despa」というコーワ製薬のものもいいですよ。薬局で売ってます。 でも、薬は人によって合うものも合わないものもあると思うので、十分に睡眠をとって、栄養たっぷりの食事を取って、というのが一番だと思います。チョコラBBとかビタミンのサプリメントもいいですよ。