• ベストアンサー

引越の見積もりと作業員

引越をしました。作業員2名と記載があり、作業員の人数も見積もりの際営業マンに確認しました。 「きちんと2人で作業します」と。 実際引越をした際には行きは2人でしたが帰り(荷降ろし)は1人でした。 1人で作業していてすごく時間をとられました。しかし1人で大変そうだったのでその場では何も言えませんでした。 しかし、作業員2名との事で契約したつもり。 荷降ろしでは1名でも作業員2名との契約になるのでしょうか? なんとなくだまされたような気がしています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

厳密に言えば、だまされていますね。 人件費を多く取られているのですから。 まー、だからと言って物申すのも面倒ですけどね? 時間はかかったけど、仕事自体は完了したからいいかー、と諦めましょう。 余談ですが、不慣れな作業者さんがいるときもイラっとしちゃいますよね?(笑)

ppppeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局諦められず問い合わせました。 最初はそんなもんですって返事でしたが、結局は非を認めてもらえました。