• 締切済み

携帯

今、auのS003を使っているんですが、、、 来月携帯をかえようと思っています それで、S006とIS11SHで迷っています 今どちらかを使っている方などの 意見を聞かせてください(。・x・`) お願いしますm(__)m

• au

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.2

電話を重視するかネット接続などを重視するかで携帯端末にするかスマホにするかまず決めないといつまで経っても決まりませんよ、私も今年の3月迄悩んで居ましたが家族にIS03を使用しているのでネットの接続など魅力はかなり有ったのですが仕事で使用しているために電話は繋がればOKと考えて殆どスマホに決めていましたがあのバッテリーの持ち時間の短さはどうにも出来ませんでした(大容量の物も発売されていますが) そこで携帯端末にして今回は妥協しましたがそれでもタッチパネル対応のWIFIの使える機種にして我慢しています、二台持ちなんかはとても出来ませんがタッチパネルは意外と便利だし(邪魔くさいと感じるときもあるが)WIFI機能は家庭のネット回線を使用できるのでこちらも便利(多少不安定なときも有るが)だと思っています。 もちろんこちらも以前の端末などよりは電池の消耗も多いと考えて色々と工夫はしていますが毎晩充電しておけば翌日かなり電話も使いますけど夕方50%程度くらいしか消耗していません(今のところ)もっとも家でWIFIでネットに繋ぎまくれば激しいかも知れません。 なお、家族のスマホは時には古い携帯端末にカード入れて持ち歩くこともしているようです(電池が持たないと考えられるとき等に)質問者が考えているスマホの電池の持ち時間は解りませんが今までの003をバッグに入れておいてスマホの電池が切れたらカード入れ替えなんて事も面倒ですが出来ます。 もちろん私も以前の端末は予備機として大切に保管していますよ、カードさえ入れ替えすれば使えますから・・・

• wakko777
回答No.1

IS11SHはスマホだから、携帯と比べるのはどうかと思いますが。 Ezwebは接続できないの知ってますよね?

akanecha_n
質問者

お礼

知ってます(+△゜) 友達がスマートフォン良いって言ってて; でもスマートフォンが使いにくいなら、S006にしようかと思いまして、、、↓