• 締切済み

携帯

携帯のことでなんですが 卒業したお祝いに携帯を買ってもらえるのですが ソフトバンク社のGALAPAGOS 003SH か au社のREGZA Phone IS04 どちらかで悩んでいます どちらの方がお勧めですか? また良い所悪い所な どもわかるなら教えてくださいお願いします

みんなの回答

回答No.2

どちらがいいかとはいえないですが・・・ au REGZA使用していますが、僕的にはスマホは使いずらいです。 初めての携帯の購入となれば問題ないですが^^ REGZA使っててのメリット    ・画面が大きい (約4インチ)    ・カメラの画質がいい(約1220万画素)    ・防水 (防水でも風呂場で使うのには勇気がないですw)    ・赤外線 (アド交換等便利)    ・ワンピースとのコラボカバーもある!? (au REGZA限定 DoComoとは仕様が異なるため) デメリット   ・濡れた手ではタッチが反応しない又は、反応しにくい (風呂上り等で画面が曇っても…)   ・本体が大きい (約126×62×11.9mm *突起部除く)   ・重い (約149g)   ・片手操作がしにくい (持ち方によってはタッチしてると誤認するときが;;)   ・DoComoと違い卓上充電ができない (端末の仕様みたい…)   ・電池の消費が激しい (画面が大きいから?)     GPS機能とかを切った状態で会社で昼休み1時間ほど使用ただけで帰ってくると半分ぐらい…     会社での電波状況が悪いのも原因ですが^^; *あくまでも僕個人の意見ですのであしからず… 比較の参考になれば幸いです。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

友達にauが多いか、ソフバンが多かの方が大事です。 電話が多くなるなら同じキャリアの方がいいです。