• ベストアンサー

泣ける映画

ってなにがありますでしょうか? お勧めなどがありましたら教えてください。。 最近では韓国映画のラストプレゼントなんかは自分 ボロボロ泣けました。。。そんなかんじで一つお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「戦場のピアニスト」 第二次世界大戦で戦場となったポーランドで生き残ったピアニストのお話です。 実話が元で、ものすごくリアルで、ずーっと泣いてしまいました。 http://www.pianist-movie.jp/pianist/index.html 「あの子を探して」「初恋の来た道」「山の郵便配達」中国映画ですが、 「北の国から」みたいなしみじみ系で、かなり泣けます。 近いアジア人同士感性が似ているのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

日本映画ですが、ずばり 『砂の器』 です! 原作・松本清張(もう30年前の作品です) 昔、子供の頃にテレビ放映されたのを見た時、初めて映画で泣きました。 25年ほど経った最近、見直しましたが、昔以上に大泣きしてしまいました。 ストーリーとしては、おかしなところが幾つもありましたが、そんな事はおかまいなし! 絶対にお勧めです!DVDでも出てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123shiro
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.14

「忘れられない人」です。 クリスチャン・スレイターとマリサ・トメイ主演。 もう10年くらい前ですが、久々においおい泣いてしまって終わった後に大変困った映画でした。(笑) あと前の方も書かれていますが、チャップリンの「街の灯」は定番の泣き映画です。 あのシーンと音楽でもうパブロフの犬状態です。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5661
noname#5661
回答No.13

メジャーですが、バックドラフトは何度見ても泣けますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.12

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7118
noname#7118
回答No.11

こんばんは。 私はそんなに数多く映画やビデオは見たことがないのですが、そんな中でも月並みですが泣けた映画を書きますね^^ ○「海の上のピアニスト」(言葉が出ないくらい、切なくそして美しい映画だと思います) 音楽もさることながら、ラストシーンではとにかく泣きました。何度見てもいい映画です。 その名の通り、海の上で一生を貫くピアニストの話ですが、 生きるとは何か?を考えさせられた映画の1つです。 ○「クレイマー・クレイマー」(切なすぎます) メリル・ストリープ主演映画です。 親の離婚、でもパパとママが大好きな子ども。 不安定になる元夫婦・・・ ただ、”ボロボロ泣ける”というのはちょっと違うかもしれません。 とにかく切ない!でもお勧めです。 ○「ミュージック・オブ・ハート」(感動です) 同じくメリル・ストリープ主演映画です。 メリル・ストリープ演じる、バイオリン講師(?)が ひょんなことから、NYのダウンタウン地区にある小学校でバイオリンを教えることになります。 初めは当然揃いも揃わず、生徒達も全く授業を楽しんでいる様子がないのですが・・・ 実話を映画にした作品です。 ○「ライフ・イズ・ビューティフル」(悲しいですが、考えさせられます) ナチスの捕虜となったある一家のお話です。 どんなに辛いことがあっても、生きていれば必ず楽しいこと、素晴らしいことが待っている・・・ 父親は息子にそれを行動で見せます。 泣けますよ(涙) ○「ほたるの墓」(悲しいです) 定番ですが、こちらも泣けます。 第二次世界大戦で最も犠牲になったのは子ども達だと思います(私は)。 ○「ビルマの竪琴」(悲しいというか、辛くなります) 中井喜一主演です。後半シーンでの仲間とのやり取りは泣きました。名作だと思います。 ざっとあくまで主観で上げてみました。 説明不足な点があるかもしれませんが、 少しでも参考になりましたら嬉しいです。 長文失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 私の好きな映画で、悲しくて、あまりにも 悲しくて、もう二度と見たくない、見ることが出来ない映画は「ゴースト」です。他人の喧嘩に巻き込まれ、恋人は死んでしまいます。残された若い女性は、心霊師、占い師?にもう一度合わせてと頼むんです。 題名とは裏腹で、スリーラ映画ではありません。 最近、レンタル屋で、DVD化されているのを、横目で 見ました。 さようなら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inte-nori
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.9

古い映画ですが、チャップリンの『街の灯』がオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiikun7
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.8

こんにちは。 私のオススメは、『チャンプ』です。ホントに大好きで何度も見ましたが、いつもボロボロです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5838/ その他 『マイ・フレンド・フォーエバー』(エイズの子どもと隣に住む子どもの物語ですね) 『シンドラーのリスト』(戦争物です) 『レインマン』(これも大好きで、何度も見ますが、毎回ナミダです) 『コルチャック先生』(これは、学生時代、学校の宿題で見たのですが、ナチスドイツの侵攻を受けるポーランドが舞台になっていて、すっごく考えさせられました。とっても良かったです) 泣ける映画は、結構好きです♪ 参考になればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

過去にも同様のご質問がありました。 私も回答していますが、私の「泣ける映画」といえば 「愛情物語」(’55米)これに限ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552817
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「幸福の黄色いハンカチ」「遥かなる山の呼び声」「鉄道員(ぽっぽや)」。あれ、おかしいなあみんな高倉健さんが主演だ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国映画のCD

    韓国映画にはまっている友人にCDをプレゼントしたいのですが、 最近の韓国映画の主題歌を集めたようなCDってありますか? ちなみに友人は、「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」 「ラブレター」などの映画が好きなようで、 「私の頭の中の消しゴム」も号泣だったそうです。 ただ特に好きな歌手がいるわけではないので コンピレーションアルバムがあればいいのですが・・ 私は韓国映画に詳しくなく、上記の映画の主題歌もわかりません。 おすすめがあれば教えてください。

  • どんでん返しがあるような映画教えてください

    ラストで驚愕の展開や、どんでん返しがあるような映画教えてください。 もちろんそれ以外でもおすすめがあれば教えてください たいていの有名作品は見たとは思うのですが・・・・・・ 最近みた映画 パーフェクトストレンジャー プレモニション less バンテージポイント ソウ などです

  • 衝撃的なラストがある映画

    衝撃的なラストが待ちかまえている映画を教えててください。 例えば「シックスセンス」は、ラストが衝撃的で大好きです。 何度もみてそのラストに結びつくものを探りたくなります。 このようなおすすめの映画がありましたら、そのタイトルを教えて下さい。 内容は書かないでくださいね☆

  • お勧めの映画

    こんにちは、元々映画は好きなんですが、最近見たい映画がなくてこまっています。 よければお勧めの映画を教えてください。 ちなみに好きな(有名なやつ)映画は ・バタフライエフェクト ・ラブアクチュアリー ・フォレストガンプ ・バックトゥーザフューチャー などです。 ホラー、サスペンスは苦手で、アクションは気が向いたときに見るようなかんじです。 よろしく御願いします♪

  • ラストでドキッとするミステリー映画を探してます。

     映画のラストを予測できず、マジで??って思わせるような映画を探してます。私が好きな映画はアイデンティティーとSAWです。  何かおすすめの映画があったら教えてください。

  • おすすめの映画館を教えてください!

    これからラストサムライを見に行こうと思っています。そこで、都内で、皆さんのお勧めの「映画館」を教えてください!

  • 名作映画!

    最近映画をよくみます。 単なる娯楽映画ではない、名作を探してます。 今まで見た中でこれは名作だというのがあれば紹介してください。紹介理由も教えてください。 平和ボケの国、鎖国みたいな国なので、戦争もの、海外がよくわかる映画とかは特にみてみたいです。 ちなみにあっしのお勧めはランボー、プラトン、ラスト侍あたり。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ、映画のおすすめは?

    最近、友達に進められて韓国ドラマ、冬のソナタ、真実を観て韓国ドラマにはまった一人です。 その他の韓国ドラマ、映画でお勧めのものを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • セックスアンドザシティのような映画かドラマ

    大好きだったSEX AND THE CITYを見終わってしまってからそれに変わるぐらいよかった映画、ドラマに出会いませんセックスアンドザシティのようにおしゃれなかんじで、主人公たちが完璧ではなくてちょっとドジることもあるけど明るく生きてくかんじのドラマかお薦めの映画はありませんか?

  • なぁんにも考えずに楽しめる映画!

    こんにちは。最近暇なので、映画をいろいろと観ようと思うのですが、いざレンタルショップに行くと、何がいいかわからなくなってしまいます。映画は大好きで、いろいろ観てはいるのですが…。今日もお店に行って、今回のタイトルのように気楽に観れる映画を借りたいと思っていたのですが、なんだかどれもピンとこず、結局無難にドラえもんの映画を借りることと相成りました(久しぶりに観てみようということもありまして…)。 というわけで、みなさんおすすめの楽しい映画を教えてください! ラストがすごく感動的で泣けたり、後味が悪かったり、奥が深くて考えさせられたり、という作品は、今回は遠慮させていただきます(本当はとっても好きなんですけどね)。今回は、「あ~おもしろかった!」「すっきりしたぁ~」「ほのぼの気分♪」と、観終わって笑顔になれる作品が観てみたいですね。別にコメディじゃなくても、ヒューマンドラマっぽいのとかもありです。ちなみに、映画好きなくせに有名どころは意外と観てなかったりします(昨日TVでやってた「ミッションインポッシブル」も初めて観たし…)。ミニシアター系やアジアンムービーが好きなので、いつもそっちに走ってしまいます。 それでは、よろしくお願いします(^^)