• 締切済み

ディズニー映画の絵に関わる仕事につきたいのですが…

現在中学3年生です。 3年生ということで、進路も決めていかなくてはいけません。 私が一番したいお仕事がその、ディズニー映画の絵関係の仕事なのですが、 自分なりに精一杯情報を集めたのですが、 まだよくわからないところがあるんです… *どういう進路をすすめばいいのか *大学は日本の大学でもじゅうぶんか などです。 ほかにもいろいろあるのですが、いったん2つ質問します(汗 もしよろしければ、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問と順番が逆になってしまいますが *大学は日本の大学でもじゅうぶんか アメリカでお仕事をする場合ビザというものが必要になります。日本で生まれて日本の大学を出た人にはビザがありませんのでそのままではお仕事ができません。ですのでアメリカでお仕事をしたい場合ディズニーに限らず卒業後に1年間働く権利をもらえるアメリカの大学を出るのが最短コースだと思ってください。 *どういう進路をすすめばいいのか これは個人的意見なので反論あるかもしれませんがまず高校はなるべく上の普通科高校を目指してください。その上で高校3年間を有意義に使って情報収集と留学準備に取り組んでください。まずは志望大学を決めて入学条件を調べることからです。 英語は好きですか? 大学入学の条件には英語テストもあります。いま英語苦手でも良いのですが嫌いだとこれから先かなり苦労しちゃいます。ディズニーはアメリカでも人気企業ですので良い大学を出たほうが入りやすいのですが、当然良い大学ほど入学条件として求められる英語力も高いです。 あと費用の問題は大丈夫でしょうか? 参考URLはごらんになったことがありますか? 英語ですが憧れの会社の貴重な情報です。文法的には簡単なものですし辞書やGoogle検索を駆使してがんばってみてください。 Careersというところが就職関係です。そしてOpening Positionsというのが現在募集中のお仕事ですね。もっともこれは新卒採用ではなくて中途採用ですが目安にはなると思います。コンピューターグラフィックで何かを作れる人の募集が多いですね。コンピューターグラフィックは嫌いですか? 他にも入社するひとに求める条件だとか、インターンシッププログラムたくさんやってるよ!とかいろいろ書いてありますね。 最後になりましたが素敵な夢 頑張って実現してくださいね。

参考URL:
http://www.disneyanimation.com/index.html