• ベストアンサー

人と話したくない

araran_2010の回答

回答No.1

何か分かりますよ。私も元々人に会わせる事が嫌いなんで、例えば近所とかどうでも良い人に対して その人たちに気を遣うのに対して凄くイライラするタイプです。あなたも周りに人が多過ぎて(学校だから)一々愛想を振りまくのに疲れちゃったんじゃないかな?嫌でも毎日顔を合わせないとならないし、特に仲の良い人だと、邪険に出来ないから葛藤するし、自己嫌悪にもなりますよね・・  そう言う時は無理に話さなくても良いんじゃない?友達には「ちょっと調子が悪いから、顔に出てたらごめんねー」と言っておいて深刻に考えない事。そして、自分が悪いと思わない事。周りも皆で上手くやってる感じに見えるけど、意外とあなたと同じ事考えてる人が多いと思いますよ。自分が負の要素が多くなってるから皆楽しそうに見えるかも知れないけど、意外と似たり寄ったりだから。 そう言う時は無理にかき立てないで、自分を落ち着かせる努力を・・・(今はちょっと面倒臭いから、気にしない)とか、唱えて。  又、バカ騒ぎしたくなる時とかも来るから、無理に演じないで^^

akebono003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。