• ベストアンサー

Symantech更新なしとDefender

VistaのPCが遅いのでSymantechの更新なしの状態で、、 Windows Defenderを停止するのは危険でしょうか? もし、フリーのアンチウイルスやスパイウェアで軽いソフトが あったら知りたいです。 よろしくお願いします。

• php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>VistaのPCが遅いので こちらの原因が何かが分かりませんが、SymantecとWindows Defenderを同時に常駐させていたら競合が起きていませんか? もしくは、搭載メモリが少なくはないですか? 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ Vistaの場合、最低2GBは欲しいところですが・・ あとは、不要な常駐ソフトを外してみてはどうでしょうか。 >フリーのアンチウイルスやスパイウェアで軽いソフトがあったら知りたいです メモリを増設し、不要な常駐ソフトを外してSymantecのソフトを更新するのがベストではと思うのですが、フリーウェアでしたら・・ 「Microsoft Security Essentials」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx こちらはどうですか?

php4
質問者

お礼

大変、有益なサイトを教えていただきありがとうございます。 メモリは1Gなので確かに足りないので、どちらも検討してみたいと思います。