• ベストアンサー

和室にベッド?

畳敷きの上にベッドはまずいでしょうか? また、何かいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayukitti
回答No.6

最近はウッドカーペットといって、敷くだけでフローリングになるカーペットもあります。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.capty.jp/shop/shop.cgi?no=JCS175

その他の回答 (5)

• tklove
回答No.5

#4です。 入力ミスです。 厚手のダンボールを敷いていますでした。

• tklove
回答No.4

我が家には、フローリングの部屋はないので 和室にベッドを置いています。 ベッドの足部分には、厚手のダンボールを引いています。 特に問題なく使えていますよ。

回答No.3

畳敷きの和室しかうちにはありませんが ベッド派なので置いてありますよ。 特に違和感や問題はないですよ。 違和感があるようでしたらベッドの足元に 小さな足元サイズのカーペットを置いたらどうでしょうか?

• yasya
回答No.2

まずくはないですけど、ベッドの足のところがへこみますよ、畳。 なので、そこだけ板を敷くなどの対策は必要かもしれません。(薄いベニヤとか?) なので、それが気にならなければかまわないと思いますよ。

noname#6341
noname#6341
回答No.1

私は畳の上に15cm程のスプリングマットレスを直接置き、その上にやや硬めの5cm程のウレタンマットレスを敷き、それに季節にあわせてシーツやタオルケット、毛布を敷いています。