OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

畳をへこまさずにベッドを置く方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111589
  • 閲覧数5824
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

最近アパートに引越しをしました。
今まで愛用のベッドを使いたいのですが、二間とも畳敷きなのです。
そのまま置いたら足の下がくぼむのは間抜けなわたしにも予想がつきます。
畳を傷めずベッドを設置する方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベッドの「脚」の先に幅広い板を敷いてください。

要は「先端にかかる荷重を分散」させれば良いので
脚の先より面積が広くて15cm角ぐらいで厚み12mm程度の木製の板で十分だと思います。

ホームセンターに行くと「木材カット」のサービスをやっていると思いますので
一度足を運んでみてはいかがでしょう??
(「木っ端」を買うと安く上がりますよ。)
お礼コメント
maminee

お礼率 66% (6/9)

ご回答ありがとうございます。
15cm角の板の真ん中に足がくればいいんですよね?
それなら簡単そうです。
近所のホームセンターへ行ってみます。
投稿日時 - 2001-08-01 21:12:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

ベッドの重さにもよりますが…フローリングカーペットを敷くのが一番ではないでしょうか。大きさも調整できると思いますし…私は学生時代そうしてました。
取り急ぎ…
お礼コメント
maminee

お礼率 66% (6/9)

それは、見栄えもよさそうですよね。
ただ金額的にちょっと・・・。
でも、お金ができたらウッドカーペットにしたい!!
ところで、畳の上にじかにひいちゃってもいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-01 21:21:57


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (67/154)

手っ取り早く、雑誌の上にかまぼこ板 なんてのはどう?
手っ取り早く、雑誌の上にかまぼこ板 なんてのはどう?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ベッドの下に、ベニヤ板を敷くのは如何でしょうか 安くてて簡単な方法だと思いますが。
ベッドの下に、ベニヤ板を敷くのは如何でしょうか
安くてて簡単な方法だと思いますが。
  • 回答No.5

#1の方法が最適と思います。 畳の上に、一面に物を敷くとダニの巣窟となったり、かびたりします。
#1の方法が最適と思います。

畳の上に、一面に物を敷くとダニの巣窟となったり、かびたりします。